自分自神覚醒鑑定受けました♥ | 生きてる時も死ぬ時も笑顔でいたい いろいろないろ

生きてる時も死ぬ時も笑顔でいたい いろいろないろ

健やかで心地よい暮らしを提案するナースセラピストにゃおのブログです

みなさまこんにちは

健やかで心地よい暮らしを提案するナースセラピストにゃおです(*´▽`*)

 

 

先日

友人のだっこさんのセッション受けました✨✨
だっこさんこんな人♥
https://profile.ameba.jp/ameba/cafedudacco/

 

 

 

そもそも自分自神って?

じぶんじしん、というと通常は自分自身、と書くと思うのですが
自分自神=自分が自分の神様。


女性はもともと子宮があるので、自分が自分の神様という感覚は得られやすいと思うし、そういう話を聞いたこともあると思います

子宮から膣口まで、赤ちゃんが育まれて出てくるまでのルートが

膣口(会陰)=鳥居
膣=参道
子宮=神殿

そして赤ちゃんにとっては
子宮=羊水に包まれて安心していられる場所
膣=外の世界に出るための通り道、産道
膣口から外に出ることで誕生、となります

画像1

(検索したらはるちゃんの図が出てきた!)

 

 

もちろん、お産を経験していなくても、
経腟分娩じゃなかったとしても、

育んでいるときや出てきたときに赤ちゃんの命の炎が消えてしまったとしても、
病気などで子宮を摘出してしまっていたとしても、
男性でも

 

 

自分は自分の神様、でいいんじゃないかな~って思います

 

神様の事、敬うでしょ?
神様の事、大事にするでしょ?
困ったときや迷ったときに神様にお願いしたりするでしょ?

敬うことも、大事にすることも、全部自分にしてあげたらいいし、
その方が外の神様に願うより確実だよね♥

 

アドラーさんも言ってるよね♥

 

 

と、前置きが長くなりましたが、

 

こんな感じのセッションでした◎

だっこさんのセッションは

普段、あまり大事に出来ていない自分の神様を起こすため、
いつまで寝てるの~?起きて~、起きて~!って感じに
だっこさんがクライアントとお話をしながら、直感的に感じたことを伝えてくれるセッションです。

(個人的見解です)

 

 

*お話し前に私の場合はブログもいろいろ読み込んでくれててとても時間とエネルギーがかかってると感じました✨✨

 

 

もちろん、だっこさんの直観、なので、
それが全て正しいですよ~、こうしなさいよ!
なんて怪しいものではなく、

 

だっこさんの言葉を聴きながら、なるほどな~、と感じていくものだと思います。

 

こういうのって聴く側の準備が必要というか、

 

 

どんなものもそうですが、


人って、自分が聴きたいことしか聴かない、よね。笑


自分にとって都合いいことしか耳に入らない、というか。

 

そして、せっかく聴いたとしても、自分がその意見に否定的だったり、
そんなことないしって卑下してたりすると、


伝えてもらった言葉も素直に受け入れられない。

 

 

だから、もっと時間が経ってから聴くと、
あの時のことはこういうことやったんか~!!って納得出来たり

聴いたことすら忘れてたりうろ覚えになってて、
ちょー(キムタクっぽくって言ってもわからない世代の人のが多いかも💦)

もっと早く言ってよ~!!、とか言ったり、
するよね??
私はよくあるよ!!笑
理解できて初めて自分の中の精神レベルが上がった感じがするよ。笑

 

 

ここ最近のメッセージ

さて、私、

ここ最近、いろんなところからのメッセージで目につくのが
(実際に受けたセッションや、人から言われたことや、文字で目にしたものなど)

・もっと自分を出して~!
・そのままの自然体でOK
・もっとアピールして~!
・何回も何回も繰り返し伝えていっていい
・目立ちたがりになってよい
・自分の根底から自分を褒めたたえろ!
・もっと称賛しろ~!してあげて!!
・原点回帰

・もともとあるものを改革する、ひっくり返す
・私すごいんです
(これはシイタケ占いから。みずがめ座さん全員に当てはまるよ✨✨)

だそうで💦💦💦💦💦

 

あれ?私目立ちたいの??

真顔滝汗滝汗

 

あとたまたま教えてもらった数秘での結果は


出来るのに、出来ないことを見せたくないとか、かっこつけたいばかりに苦手なことからは逃げたりしてしまいがちだそうで💦
あえてそこを飛び越えることが必要らしい💦
へそを曲げて努力しないというよからぬ方向へ行きがちなようなので💦💦
(全部心当たり在りすぎて痛い💦💦💦)
そこ克服しないとな~。ゲロー滝汗

 

 

だっこさんに言われたのは

受ける側が、ぎゅっと力が入ってしまうようなのではなく
生活に根差してて受け入れやすいと感じることを楽しく伝えるのが良いと思いますと✨✨

 

 

他にもね、
話してる時に気付いたことや、なるほど、目から鱗!ってこともあり、
めっちゃ楽しい充実した時間を過ごせました(*´▽`*)
だっこさんありがとうございました♥

 

 

◎◎お知らせ◎◎

お知らせ①
◎病気・カラダの不調お悩み相談室

詳しくはこちら
https://note.com/nyao5_life/n/n8c436b994b3c

 

 

◎セッション概要
○料金 初回90分 10000円 →8000円
2回目以降、希望の方は初回(前回)から1か月以内で、
60分 5000円 →4000円
○場所 オンライン(ZOOM)
○日時 応相談

○申し込み先
https://ws.formzu.net/dist/S6988426/

 

 

お知らせ②
◎アロマ的養生会のお知らせ
病気にならないカラダのために、
なんとなくカラダやココロがすぐれない時に、
自分の力でたて直せるように、
養生の考え方と、季節に合ったアロマのご紹介などを交えた座談会です♥

2021年のアロマ養生会予定テーマと日時
1/19 冬の土用の過ごし方(←終了)
3/19 春に向けて (←次回!! 10:00~11:00)
4/20 春の土用の過ごし方
6/15 夏に向けて
7/21 夏の土用の過ごし方
9/21 秋に向けて
10/16 秋の土用の過ごし方
12/18 冬に向けて

✨アロマ養生会のお申込みフォーム✨
https://ws.formzu.net/dist/S97180413/

 

お知らせ③
コローレ秋冬号販売中✨✨
くわしくはこちら
https://note.com/nyao5_life/n/ncb7d65319b62

 

 

今回のテーマは【つながり】です

 

・1冊550円+送料180円、(2冊以上の方はクリックポストやレターパックで発送します)
・石鹸セット(コローレ1冊と、石鹸一個の詰め合わせ)1500円+送料520円(レターパックプラスでの発送です)
支援金も一口500円~受付ています✨

 

お申込みこちら
https://ws.formzu.net/fgen/S72724205/

 

 

読んでいただきありがとうございます♥アップ