自己肯定感を高める方法♡その1 | 生きてる時も死ぬ時も笑顔でいたい いろいろないろ

生きてる時も死ぬ時も笑顔でいたい いろいろないろ

健やかで心地よい暮らしを提案するナースセラピストにゃおのブログです

みなさまこんばんは≧(´▽`)≦

日中は天気良いと温かいのですが、朝晩寒いですね(´_`。)

今日は節分!!

豆まきしましたか?

恵方巻き食べましたか?


私は今日、職場の同僚が誕生日で、お祝いのケーキをいただいて食べたのと、

職場の人が(男性)コンビニスイーツの恵方巻きロールみたいなの買ってきてくれてもらっちゃいました(≧▽≦)

Nyaoことイノウエナオコです♡


さて本題。


自己肯定感の高め方。

いろいろあると思いますし、

人それぞれ合う合わないもあると思いますが、


よかったらやってみてください♡


それは


カラダを洗う時、泡で洗う♡


めっちゃ簡単でしょ〜〜♪( ´▽`)♡

化学繊維で出来たタオルでゴシゴシしてしまうと、洗い方によっては

肌を傷つけます( p_q)

必要な油分を取り去ってしまいカサカサのお肌になってしまいます( p_q)



なので、そのタオルで泡をしっかり作って

その泡でお肌を優しく愛でるように撫でてあげるように洗います♡



カラダには60兆個の細胞があると言われています。

洗いながら、お肌すべすべ〜〜♡

気持ちいい〜〜♡

いつもありがとう〜〜♡

がんばってるね〜〜、私♡


とか、とにかく褒めまくって洗ってください♡


そしてもうひとつつ大事なことは

呼吸しながら洗って〜ヽ(゜▽、゜)ノ〜

浅い呼吸じゃなく、深いゆったりとした呼吸でね♡



はじめは抵抗あるかもしれないけれど、

やってるうちに、気持ちよくなります♡

自分が大事に思えるようになります♡







♡たくさんの豊かさがまぁるく循環していきます♡