2011年の振り返り | 生きてる時も死ぬ時も笑顔でいたい いろいろないろ

生きてる時も死ぬ時も笑顔でいたい いろいろないろ

健やかで心地よい暮らしを提案するナースセラピストにゃおのブログです

多分長い日記になると想います。笑






毎年毎年、いろんなことがあるなぁ、とよく思うけど、


今年はほんとに色々なことがあったなぁ。。。






1月は


その前日の大晦日から当直バイトのバイト先で年を越し。笑


明けたら友達と初売りへ♪♪元気な幕開けでした。笑




3が日明けて早々に、お伊勢さんにも行ったし♪♪


久しぶりの人のライヴにも行ったり。




そして1月が誕生日の私は


大好きな人と会いました。


むりやりこの日に逢いたい、と言ったようなものだったのに、思いがけず誕生日プレゼントまでもらってしまった。


めっちゃ驚いた。めっちゃうれしかった。






2月。


2月もこれまた、いろんな人に会っていた。


何年ぶり??ってくらい久しぶりの友達とか。


そしてそして、ずっと会いに行きたいといいつつ実行できていなかった北海道のステキな友達に会いに行きました。


会う前に一人旅で道東に観光へ行って、


流氷見たり,流氷の上歩いたり、


やりたかったことが出来てほんと、うれしかった。




お引越しすることが決まっていた頃


名古屋のお店でカラーセラピーのスペースを貸してくれるという話が出て。


それが今もお世話になっている、


ワイルドストロベリィさん。



おとさん、いつもありがとうございます。




忙しい合間に部屋探しして、(3日で15件くらい見て廻った)


月末にお引越し。


引っ越して3日ほどからお仕事。






3月。


引っ越してきてほぼ2週間。


東日本大震災が起こりました。


この日はたまたま名古屋にいて。


揺れは感じたものの、公共機関もすぐ復旧してたから大丈夫なのかと思っていたけど。。。


大変な事になってしまったね。。。




私は3月は仕事しつつも、それなりに余裕のある日が多くて。


でも、時々揺れるから、一人でいるのがなんとなく怖くなることが多かった。


大好きな人が忙しいのわかってて、甘えたりもしてしまった。






4月。


お仕事掛け持ちスタート。


同時に、習い事スタート。


皿うどん(HJP)でこれまた魅力的な人々に会えたり、


ものすごくいろんな人に会った月。


しかもとても自分にとってプラスになる人たちと会えた、とてもありがたい一ヶ月だった。


いつも廻りや、いろんな人に恵まれてる、って私は思うけど、


ものすごく実感した一ヶ月だった。


大好きな人と夜桜花見に行った。






5月。


4月に同期入社した人たち(私はパートだけど)がみんなよくしてくれて、


ゴハン食べに行ったりして、仕事はまだまだなれないけど、同期がいる、っていうありがたみを感じた月。


久しぶりに実家に帰ったり。


習い事の練習をおうちでがんばったり。


ずっと行ってみたかったコトリンゴさんのライヴ行ったり。しかもインストアも♪♪


身近で出来た友達でも、


遠くの人でも、いろんな人のいろんな才能に触れて、刺激をもらった。


自分にはそういうものは何もないけど、触れることが出来てありがたいなぁって思った。




父の命日も5月。 ずいぶんたったなぁ。。。




HJPの活動の一環 渋谷ゴミ拾いも、ココから参加させてもらう事になりました☆






6月。


休みの日に、ギャラリーで絵画を見たり、写真を見たり、作品を見たり。


東京は、そういうギャラリーがたくさんあって、しかも無料のことも多くて、そういうのスゴイいい♪




この月もいろんな人に会ったな。


久しぶりの人とか。つながりはあったけど、会えてなかった人とか。


TOKAで魅力的ないろんな女性に会えたり。


風鈴音楽を聴いたり。


これまた行ってみたかった坂本美雨さんのライヴに行ったり。


別で繫がった人にワイン会に連れてってもらったり。






7月。


こっちに来て新たにつながった人たちといろいろ個人的に会ったり。


趣味のこととか、


技術的なこととか。


今まで出会った中でこう、個人的に気が合うな~。多分波長が合うってことなんやろうけど。


って人と。ゆっくりじっくりお話できたり。


カラーつながりでも新たに出会えた人がいたり。






8月。


大好きだった人とお別れしたり。(この記事はまた後日あらたに。)


宮城の被災地へココロのケアのボランティアとして行ったり。


パワースポット的なご夫婦と(笑) 神社へ行ってご祈祷してもらったり。


seagulloopのアコースティックワンマンもあったね。


京都の色の師匠のところへいってあらたな資格を受けたり(受かりました♪♪)






9月。


東京LOOPSのイベントでわざわざ名古屋行ったのに、メインの野球の試合は出来なかったり。(笑)


屋上カフェで楽しんだり、あらたな友達が出来たり。


seagulloopが主題歌を歌った映画『君の好きなうた』が公開されて見に行ったり。


友達のゴスペルライヴを見に行ったり。


習い事のテストにおちたり。






10月。


秋の花火を満喫したり。


今まで二人で会うことなんてそうそうなかった友達と二人で会ったり。


大好きな職場の人とデェトしたり(笑。女性です。笑)


ずっと続けてる緩和ケアの病院の、緩和ケアフェスタに去年に引き続きださせていただいたり。


ほんと、ありがとうございます。


seagulloop大阪ライヴもあったね。


この日、ライヴの前にとても大切な私が大阪のお父さんと呼ばせていただいてる方に


8~9年ぶりに会いました。会えてよかった。


そして習い事の試験も受かりました。笑よかった。






11月。


名古屋の友達とのみに行ったり、


名古屋の友達が遊びに来てくれたり、


名古屋での飲み会のお誘いに誘ってくれたり(笑)


職場の友達がいろんなお誘いをしてくれたり。


初めてのもんじゃを食べたり、


いろんなすれ違いがあったり。






12月。


ずっと二人でゴハンしながらお話してみたい人と会えたり、


名古屋でカラーセラピーをもう一箇所、させてもらえる場所が出来たり。


(コチラはアネモネサロンさん。http://ameblo.jp/anemonecafe/


初の 世田谷ボロ市に行けたり。


ステキなドキュメンタリー映画を見ることが出来たり。


久しぶりの場所で20年来の友達に会えたり。








書ききれてないと思うけど、


毎月いろんなことがありました。




いいことも、悪いことも。




そしていつも私を支えてくれたり、


近くにいてくれたり、


憎まれ口をたたきながらも芯は優しくしてくれたり、


私を必要としてくれたり、


私を助けてくれたり、


愚痴を聞いてくれたり、


つらいときにそばにいてくれたり、






ほんとにほんとに


たくさんの人たちに恵まれました。




みんなほんとうにありがとう。




今年出逢えた人たちにもありがとう。


今まで出会っててくれてる人たちにもありがとう。


そしてこんな私とかかわりをもってくれてる人たちありがとう。


おかげで自分の事好きでいられます。(笑)






縁って不思議でスゴイ。




これからもよろしくおねがいします☆