朝からずっと。休日の一日は特に早い | 生きてる時も死ぬ時も笑顔でいたい いろいろないろ

生きてる時も死ぬ時も笑顔でいたい いろいろないろ

健やかで心地よい暮らしを提案するナースセラピストにゃおのブログです

日曜日は

朝から早起き


いろいろないろ


今年最後の ゴミ拾いボランティアに行ってきました♪

大変は大変だけど、

みんなでキレイにするとキモチいいし、

ゴールまで行ってからとか、途中の道中でとか、

徒然とおしゃべりするのも楽しい。

ステキな人たちばかりなので余計にそう思うのかもですね☆


今回は朝からいい天気だったので、

ゴールもいいお天気でした♪♪


いろいろないろ

キモチいい♪♪



その後、神宮におまいりに行ったら

ちょうど結婚式してました☆

いいね、いいね♪♪


いろいろないろ




お昼に友達と待ち合わせてゴハンの予定だったんだけど、

まだ時間があったので、


適当にフラフラ散歩♪♪


その途中で見つけたカフェ


いろいろないろ


いろいろないろ

ブラウニー、めっちゃおいしかった♪♪

今までで一番好きかも♪♪




で、

友達とまちあわせの駅へ。



以前知り合いにおしえてらったお店に行くつもりが辿り着かず。。。笑


適当にあるいて

適当にみつけた商店街をフラフラ歩き、

途中でかわいい雑貨屋さんを見つけ、

こんなかわいいとこなのに、お店の店主はおっちゃんで。笑


いろいろおしゃべりして。


さらに商店街を進み、

たまたま見つけたベトナム料理やさんへ。


これがまた、おいしかった!!!


いろいろないろ

これプラス、メインは私はパクチー、野菜たっぷり水餃子♪♪

友達は牛肉麺(ベトナム麺なので、フォーですね)


居心地よくて

いろいろおしゃべり。

女子トーク炸裂。笑



長居した後、

商店街を引き返し、

待ち合わせした駅近辺でお買い物しよう♪♪と戻りかけ。


商店街の中にある

気になる焼き菓子やさんを横目に歩いていたら、

さっきの雑貨屋の前で

近所のばぁチャンらしき人としゃべってる

さっきの店主発見。


うちらのこと覚えとって、どこ行ってたの?

から会話が始まり、

うちらが気になりつつ通り過ぎてきた焼き菓子やさんがおいしいらしい、といわれ


結局回れ右!して行って来ました。笑


店内は2~3人分のイートインスペースがあり、

クッキーとかの日持ちする焼き菓子もあったのですが

ショーケースの中にタルトなどのケーキがずらり♪♪


結局ココでお茶してきました♪♪


いろいろないろ

お互いに頼んだ

バナナとバニラのタルトと

ショコラのタルト。


わざわざ半分ずつに切ってくださり♪♪うれしい心遣い♪♪


バナナのタルト、

バニラ入ってるけど全然甘ったるくなく、しかもバナナの味が生きてる!!

ショコラのタルト、

見た目すっごい濃厚なのに。確かに濃厚なのに、全然くどくない!!


おいしい~~♪♪と二人で幸せ気分のところに

パティシエさんが

これもよかったら、と。

イチジクのパウンドケーキをくださいました。

うれしすぎ!!一見さんなのに!!笑



穴場の商店街に大満足し、

お買い物へ♪♪


なんだかんだと時間がたって、

一応?笑

子供ふたりのママでもある友達の帰る時間も刻々と。。。


とてもふたりも子がいるように見えない、

かわいらしい人なんよ。



待ち合わせ早々に

彼女に

今日は私、iroさんとデェトの気分で~♪って言われて(///∇//)



楽しい一日でした。ほんと。




私ほんと、人に恵まれてるなぁ~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


みなさん、いつもありがとうございます≧(´▽`)≦