今月からスタート♪♪ アネモネサロンさん | 生きてる時も死ぬ時も笑顔でいたい いろいろないろ

生きてる時も死ぬ時も笑顔でいたい いろいろないろ

健やかで心地よい暮らしを提案するナースセラピストにゃおのブログです


友達の紹介で


今月からセラピーをさせていただくことになった、


大須のアネモネサロンさん

http://ameblo.jp/anemonecafe/



コチラはお教室なので、

毎回テーマを決めてさせていただきます♪♪


それぞれのテーマに沿ったぬりえをコチラが用意させていただき、

それを自由に塗って、

仕上がったらその絵のタイトルをつけていただきます☆



記念すべき第一回目のテーマは

『ストレス発散』


発散の仕方や

それぞれの性格傾向が垣間見えます♪



今回は私を入れて4人で行いました。

みんなの許可も得たので、

実際のぬりえです。


違いが分かって楽しい(´∀`)


いろいろないろ

今回のぬりえは


怒りを出してもらうためのぬりえで、

火山のイメージのぬりえだったので、

こんな感じになりました。


実際塗っていただくときは

下絵はありますが、

無視して好きなように塗ってもいいし、

はみ出してもいいし、

余白に何か描き足してもOKです。



色や塗り方などから大まかな意味をよみとっていきますが、


大切なことは

塗った本人が、今の自分のキモチに気付くこと、なんです。


私は占い師ではないので、

あなたはこうですね、とか

こうしたほうがいい、とは断定できないし

バックグラウンドが分からないのに偉そうなことはいえませんが、

ぬりえに表出された部分を読み取って、

いろいろ聴いたり、こんな風におもってるのかな、と伝えたり、

ぬりえに表出される部分から、感じることを伝えさせていただくだけなのですが、


みなさん、

ちゃんと自分のきもちに気付くんですね。


そこへ至るまでのきっかけをちょこっとするのが私の役目です。




次回は1/13 19:00~です。


次回のテーマは1月なので『新年の抱負』

2月のテーマはバレンタインもあるので『恋愛って』と言うのでやる予定です☆


詳しくはコチラでも連絡しますが

アネモネサロンさんのブログでも随時アップされていくので見てみてください(≧▽≦)

そして

アネモネサロンさんでは

女子のためのいろいろな催し物が随時開催されてますので、

いろいろチェックしてみてくださいね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

http://ameblo.jp/anemonecafe/