つづき

やっと広い道にたどり着き、道の駅を発見。そこで再びナビを設定してみる。 
ふつーに動く… さっきまでのあれは何だったんだい😂


富士浅間神社北口 到着






境内の諏訪神社の辺りが風通しが良くて心地よい。
すでに15時、富士山の全貌が見たかったので、足早に参拝を終えて河口湖へ急ぐ。


河口湖 大石公園


富士山見れた🗻
間に合ってよかった。

しっかし、人人人。中国の方多いかな。
写真を撮って、車中でおにぎりを食べて退散。この雑穀米おにぎり、不二阿祖山太神宮のお茶屋さんで購入したものだけど、とっても美味しくてびっくり。なんと言ったらいいか、食材が生きてる。
少し調べたら、神事の田植えは、カタカムナを唱えながらするみたいでして。

カタカムナだ😆


どこか温泉に浸かってから帰りたかったのですが、ハプニングにより時間なし。
レンタカーを借りた石和温泉駅前にあしゆがあったので、せめてもと思い、電車の時間まで入ることに。
あしゆ♨だけでも、全身がぽかぽかあったかくなった。

学校帰りのJKが、あしゆに入りながらおしゃべりしていて、なんか微笑ましかったな😊