その後なかなか旅に出られず、バイトメインの日々を過ごしておりました。

暑さも和らいだところで、夏の疲れも出てきたので、私にお疲れさんの一人旅。


前々から気になっていた不二阿祖山太神宮へ行こうと、地図をながめていたら、山梨に石屋さんが立ち並ぶおもしろいところがあるよ!と聞いていたことを思い出し、場所を調べました。


ここだ、昇仙峡。富士山にも近い。10月中旬、紅葉にはちと早いけど、混雑は苦手だからちょうどいいかな〜と、ここへも行くことに。



1日目 


富士山が見えてきた(わかる?)
武田信玄さん

千葉から電車を乗り継いで、甲府駅
ここからバスで昇仙峡へ


昇仙峡












日本の水晶といえばのところ、甲府。
石屋さんが立ち並び、おじさま方の営業トークが楽しい。
どんどん値が下がり、気をつけないとうっかり買ってしまいそうになる、石好きには危険な場所(笑)

滝の脇は遊歩道になっていて、ちょっとしたハイキングができます。
お天気にも恵まれて、気持ちよき✨

やっぱりここ来たら、ほうとう食べたいよね。

疲れが溜まっていたので、この日はスパに宿泊。
昇仙峡だけ行って、後は、お風呂や岩盤浴でくつろぎましたzzz