ジャンクジャーナルに挑戦すべく。。 | y.create 「iro-iro days」

y.create 「iro-iro days」

天然石アクセサリーとコラージュ雑貨を作っているy.createです。
2023年7月から「HAPPY MAKER」という雑貨屋をオープンしました。
主はアメリカン雑貨や面白い雑貨、レアな雑貨で、一部に私y.createのアトリエ兼展示販売スペースを設けてます。

こんにちは。

またご無沙汰していましたが。


最近、海外の方のジャンクジャーナルのYouTubeチャンネルにはまってしまってまして。
私もジャンクジャーナルを作りたい!という欲望に燃えてます🔥

洋書を使って作る方法を見て、そういえば小さな「おやゆび姫」の洋書絵本があったと思い、それを基に作ってみました。

元々ページが少ないから、本当に簡単ジャンクジャーナル。
まだこの後、いろいろ入れ込む予定ですが、こんな感じで出来てます。



表紙は、初めは絵本そのもののイラストを使用しようかと思いましたが、最終的に紙でカバーしてしまいました。


左上のイラストは絵本から。


裏は、



蝶々と楽譜に助けられつつ。。。


中は、







YouTubeで教えて頂いた、ポケット。(右)



右の紙で隠れてますが、右のページは上から入れられる袋になってます。


右もページを折って作ったポケット。

ポケットの下のページはそのままイラストが見えるように作ってます。


ジャンクジャーナル楽しいですね🎶


海外の方のを見ると、やや雑な感じも(失礼ですが💦)味になっていて、ついきっちり作りたくなりますが、いろいろなことを気にしないで良いんだなぁ〜と自由な感じが新鮮で、とっても刺激を受けました😊


ということで。

また続きは後日に。。☺️