y.create 「iro-iro days」

y.create 「iro-iro days」

Color makes you happy !!
y.createは、色を楽しむ!!をコンセプトにアクセサリー、コラージュ製作をしています。


☆y.createホームページは、http://ybeadsworks.jimdo.com/new/です。

こんにちは。

毎日、暑い日が続きますねあせる

 

さて、現在、私の手元にはブローチがたくさんあります。

最近までのイベント用にといつもより多く製作していたものに加え、最近、お世話になっていたお店に預けていたものを戻したためなのですが、ブローチ祭りができそうです(笑)

 

しばらくイベント出店の予定もないので、クリーマに少しずつ出していこうかな、と考えてます。

本日も数点、追加していますので、よろしければご覧くださいニコ

 

https://www.creema.jp/c/ycreate/item/onsale

 

さて、ブローチですが、皆さん、ブローチは、お洋服の胸元などにつけるだけでなく、帽子につけたり、スカーフにつけたり。あと、帯留めに使ってくださる方もいらっしゃるのですが、今日は、こういう使い方もあるというご提案を!!

 

 

先日、私がした方法なのですが、その時の写真がどうしても見つからず、トルソーで再現してみたので、イマイチな感じではありますがあせる、こちらのキャミソールの肩ひもが調整出来ないタイプで、私には少し長かったので、肩ひもを両方から引っぱり、後ろで留めています。現在、髪の毛を伸ばし、結んでいるので、後ろにもアクセントがくるし、長さも丁度よくなるし、自分的にはグッドアイディアと自画自賛していますがにひひ どうでしょうか??

 

他にももっと良い写真があったはずなのですが、どうしても見つからず(> <)

また使い方でおすすめがあったらアップしたいと思います^^

 

それでは、暑いですので、皆様、ご自愛ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

更新を怠ってましたがあせる10日、延期になってました、大崎クラフトマーケット無事に終了しました。

今回は改札から見て右側、今まで2回の左側と逆だったのですが、右側は途中に階段がありまして。。。

私は階段とスロープに分かれるギリギリの角だったのですが、スロープを利用される方は、私の後ろ側を廻ってしまうので?? なんとなく今までより、人通りが少ない気が汗

 

でも、そんな中でも、わざわざ足をとめて見て下さった方々には本当に感謝しております。

そして、足をとめ、お話までして下さる方の半分は、毎月出ているんですか?と聞いて下さるので、やはり、同じ場所で回を重ねる(=認知される)というのが大事だということが、私も回を重ねるごとにわかります。

 

といいながら、来月8月は今のところ不参加ですあせる

が、また秋には参加させて頂きたいです。

 

今回もまた反省点や、また、迷うところだけれど、この自分のやり方でやっていこう、などと確信したり。今後のことを考えるきっかけの出来事などがありました。反省は改善に、確信はさらにぶれることなく、次回に繋げていきたいな〜と思ってます。

 

そして、話しは変わり。

またまた終了ギリギリに、たばこと塩の博物館での特別展示「魔法の着火具 モダンなラベル マッチ」展に行ってきました。

 

古いマッチラベルは私もオークションなどで入手してコラージュに使うこともあって、ステキな柄がたくさんあるなぁとは常々思ってましたが、こちらの広告を見て、何としても行かねばと、最終日に行ってきました。

 

他にも、

 

大きく見えますが、いわゆるマッチの箱のサイズのものです。

 

会場にはマッチが出来るまでの行程が映像で紹介されていたのですが、マッチが作られ、それがきちんと揃えて箱に納められるまでの行程は感動的でした〜。素晴らしい技術と思いましたよ。

 

最近は、喫茶店でも禁煙の場所が増えてますし(個人的には嬉しいですが)、昔は必ずマッチを置いてあったようなお店でもほとんど今はないので。

こういう展示を見ると、それはそれで寂しい気がしますね。

 

最後に、昔、外国の紙巻きタバコのパッケージに挿入されていたという、たばこカードの写真を。

 

これはハガキサイズくらいの特別なサイズのものでしたが、タバコサイズのこういうカードがおまけとしてタバコに入っていたようです。 ダンサーシリーズとか、宇宙シリーズとか、様々なテーマのものがあったみたいですが、展示されていたものは、どれもがアートを感じる、ステキなイラストでうっとりしてしまいました。

 

たばこと塩の博物館では、企画展の他に、通常の塩や、たばこの歴史についての展示が見られ、それぞれとても見応えがあります。以前の渋谷から、今は押上の方に移っています。スカイツリー方面に行かれる際に、お薦めです。

 

私も今回は、ちょっと時間が足りなかったので、またいつか行ってみたいと思います。