自分らしく、生きやすくなるための最短距離。 | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。

私の大好きなしいたけ.さんのしいたけ占い
2021年上半期の運勢が出ました〜!!

しいたけ.さんの文章が本当に好きで
言葉のチョイスのセンスが良く
テンポも良くて

一気に読み終えました^ ^


私は蟹座なのですが、しいたけ.さんを通して出てくる蟹座のセリフが

基本的に「愛のある毒」なのです(笑)


私のこと、見てた⁉️
と思うくらいにリンクしているので毎回本当に驚かされます^ ^

しいたけ.さんの2021年上半期の運勢は
先日、インスタに
〝無いものねだり〟
のことを書いたのです。




その後に上半期の運勢を見てみたら


確かに、
「今それ言ってもしょうがなくない?」
ってセリフ、どこかで何度か言った覚えがあります(笑)

それは自分自身に向けられることもあって
で、どうするの?
やるの?やらないの?

ってちょいちょいツッコミ入れてます。


私はもともと占いが好きでも嫌いでもなかったけれど
風水薬膳®︎の学びから四柱推命に触れて

それぞれの占いの成り立ちや性質を知って
一つの理論、学問として
継承されてきたものだと分かり
ものすごく身近なものになりました。


四柱推命のことをもっと深く学びたいと思い
風水薬膳®︎ティーセラピスト仲間の
ちゃんななこと佐藤奈菜ちゃん先生から学び
お友達だけ見させてもらっていました。

ちなみに私の命式には
ちょっと苦労するよね〜
っていうのが出ていて

あーやっぱりね(笑)
って笑えたし

でもこんな可能性も秘めているんだー✨
とか

じゃあどうしていったらいいかが見えてきて
ワクワクしました^ ^


しいたけ.さんのおっしゃる通り
「ちゃちゃっとやることやって早く遊ぼーよ!」

な面があるので
落ち込んだりくよくよすることがあっても
人に聞いてもらって
そこから早く抜け出したい!と思うんです。


20歳代の頃不規則な生活によって
自律神経乱れまくりだったときは
抜け出すのにかなりの時間がかかって

やはり自分らしく生きやすくなるには
〝健全なる身体〟であることが最短で

だから、体を整えることに意識を向けることを
お伝えし続けています^ ^


自分のことって、自分が一番よく分かっていなかったりしますよね。

それがよく分かるのが、
お友達同士やパートナーで四柱推命見させてもらうと

ご本人は「うーん、そうかなあ?」
って顔しているのに

お隣で頭がもげそうなほどに
「うんうん!ほんとそれ!」

ってギャップ(笑)


外に出ていない部分はご自身にしか分からないこともありますし
みんなそれぞれいろんな顔を持っているなということが楽しくて、やめられません(*^^*)


体を整えて、己を知って、周りや全体のことを知って

私もあなたも尊い存在だね
って笑い合いたいなっていつも思っています^ ^