最近の「大事」なこと | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。

皆さまこんにちは^ ^

鍼灸マッサージと風水薬膳®︎で
変わりたい。を叶えるサロン
髙橋久美子です。

ブログを書くのがとても久しぶりです!

Facebookにはご報告の投稿をしたのですが
この度独り立ちすることになり
お引越しに手続きなど
時には夜更かしして…

ようやく元気に復活‼️しました^ ^

やはり、夜更かしはいけない。
本当に睡眠って大事‼️
それを痛感しましたよ…(^^;;

疲労気味、睡眠不足に加えて
足の親ゆびを痛めてしまって、未だに完治はしていないのですが、靴を履いて歩くとズキズキ(T_T)

なかなか外を歩くことができない日々が続いたので完全に運動不足…

室内で軽く体を動かすことはしていましたが
やはり〝歩く〟が基本ですね〜

歩くの大事‼️
これも再確認いたしました( ̄^ ̄)ゞ



35歳を過ぎたところでね、体の大きな変化を感じたのです。

同年代の友人ともよく話します。
「努力しないと維持できない年齢になったよね」
って。

逆を言えば
やった分だけ差が出る!!(๑˃̵ᴗ˂̵)


頭で考えている暇はないのです。
やってみて、どうだったか?
体づくりはその繰り返しです^ ^

やってみるときに
基本を知っていて
自分の性質を知っていて
経験者の話も聞いていると
最短のルート!!

頭でっかちになるのではなく
〝賢く〟積み上げてまいりましょう(*^^*)


先にも書きましたが
先日Facebookで離婚とこれからのことを投稿しました。

沢山のおめでとうコメントをいただきました^ ^
ありがとうございます♡

離婚=不幸、苦労、可哀想
と思っている人からはあれこれ言われたけれど
決めてしまえば何も言われない。

決めるって大事だね^ ^

幸せでいるための選択だから
この一歩を祝福してもらえたら嬉しいなって思っていて。

そうしたらすごく明るいコメントばかりで
わーっ!!て嬉しくなった(*^^*)

こんなに前向きなおめでとう&応援コメントもらって驚いた
って友達に話したら

「くみちゃんが明るく前を向いているからだよ」
って言ってくれて。

そうか〜自分の在り方って大事‼️

今日は何だか大事なことをたくさん書いたぞ(笑)


私の思いを受け入れてくれた彼にも
話を聞いてずっと見守ってくれていた友人にも
離婚なんてしない方がいいわよ!って全力で心配してくれた人にも
感謝しています♡


変わりたい。は叶えられる^ ^
前よりもはっきりと、そう思っています(*^^*)

それには少しのコツと
「変わりたい」っていう気持ちがあれば
大丈夫^ ^

今後も明るく楽しくサポートしてまいります(^^)