誕生日に息子と命の話を。 | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。

先日、誕生日を迎えて、お祝いのメッセージをもらってとても嬉しかった(^^)


お花、ありがとう^ ^


息子の中では

誕生日=ケーキを食べられる日

ということになっているようで(笑)


ケーキを食べながら

「たんじょうびは、なんの日?」

って聞いてきたんです。


「誕生日は、生まれてきた日だよ。
母ちゃんは、ばーばちゃんから生まれたんだよ。」

なんて話から、命のお話が始まりました。

「実は、母ちゃんがばーばちゃんのお腹の中にいたとき、
あなたも母ちゃんのお腹の中にいたんだよ

すごーく、すごーーーく小さかったんだよ」

息子
「えぇぇーーー‼️」

ナイスリアクション(笑)


「母ちゃんも元気でいたら、ばーばちゃんみたいに、お婆ちゃんになるんだよ」

息子
「このおばあちゃん、だれー⁈
ってなるかもねー!!アハハハハ爆笑

「なんでよ!!笑」

とか、大笑いでした笑い泣き


この年になるまで、大きな病気をすることもなく
なんか色々ありながらも(笑)、

人との出会いに恵まれて
そんな運も両親からもらったような気がしています^ ^


それなりに波のある人生だけど

両親が
「久美は大丈夫」「ひとまず自分でやってみな」

といつでも私を信じてくれて
見守っていてくれた温度を
亡くなってもなお強く感じられるから

心細いときも
前を向ける(^^)


私をこの世界に生み出してくれてありがとう。

出会えたすべての人へ、ありがとう♡


両親が信頼で包んでくれたから

私も友達や仲間を信頼しているし

お客さんや患者さんの元気になる力も心底信じていられるんだなって

みんな大丈夫だよって思っていられるんだなーって

妙に納得したお誕生日でした^ ^