風水薬膳®︎の生みの親
堀江さんのブログを読んで、涙出ました。
すごいね、こんな会社あるんだね。
迷わずポチッとしましたよ^ ^
まだ読んでいないけど
タイトルからググッとくるよね。
私自身、いま決断のときが来ていて
あちこち動いてあーでもないこーでもないって
頭もフル回転させて……
でも結局、自分の中の
「こうしたいんだ」
はもう決まっていて、変わることはない。
思って思って、行動して実現する!!
よーし、やったるど〜‼️
って、まだ本を読んでないけど
タイトルだけで背中を押されました(笑)
そして堀江さんの言葉にもものすごく共感して。
『会社というのは、お客さんに対して何をするかも大事だし、スタッフにとってどうあるかも大事だと思うのだ。
ぼくは、妊娠報告1万人って思ってるけど、それは会社の目標でもあって。
そういうしあわせな目標を掲げてるんだったら、スタッフも働きやすかったり、しあわせに仕事できるってすごく大事。
だって、嫌じゃない?
発送されてくるとこのスタッフさんが、恨みや怨嗟にまみれて商品を送り出してるなんて。』
何かを買ったり、サービスを受けたりするときに
商品やサービスの良さだけではなくて
対応してくれるスタッフの方とのやりとりも
気持ちよくできたら
私はそこにも価値を感じる。
まさに昨日ななちゃんのブログで解説してくれた
人柄重視の私にドンピシャなのだけど
会社が商品やサービスを大切にするように
社員・スタッフのことも大切にしていたら
こちらにも伝わってくるもんね^ ^
以前に通っていた歯科医院で
本当に嫌な思いをした。
女性の先生で、私にはとても感じよく接してくれるのだけど
助手の方に対する態度が
ま〜あ、酷い(^^;;
歯の治療中って、先生が私の頭のすぐ近くにいるわけで
どんなに小さな声でスタッフの方へ
罵声を浴びせても
私には全部聞こえている……
それ以来、二度とその歯科医院へは行っていませんσ^_^;
私も、体を整えるという仕事をしていて
お客さんや患者さんに何ができるかを考えるのと同じように
自分自身や身近な人のことも
大切にしていきたいなあ(^^)