”思うことから、すべては始まる。〜言葉が現実化してると、すごいなって思う〜” | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。

風水薬膳®︎の生みの親
堀江さんのブログを読んで、涙出ました。

すごいね、こんな会社あるんだね。

迷わずポチッとしましたよ^ ^



まだ読んでいないけど
タイトルからググッとくるよね。

私自身、いま決断のときが来ていて
あちこち動いてあーでもないこーでもないって
頭もフル回転させて……

でも結局、自分の中の
「こうしたいんだ」
はもう決まっていて、変わることはない。

思って思って、行動して実現する!!


よーし、やったるど〜‼️


って、まだ本を読んでないけど
タイトルだけで背中を押されました(笑)



そして堀江さんの言葉にもものすごく共感して。

会社というのは、お客さんに対して何をするかも大事だし、スタッフにとってどうあるかも大事だと思うのだ。

 

ぼくは、妊娠報告1万人って思ってるけど、それは会社の目標でもあって。

そういうしあわせな目標を掲げてるんだったら、スタッフも働きやすかったり、しあわせに仕事できるってすごく大事。

だって、嫌じゃない?

発送されてくるとこのスタッフさんが、恨みや怨嗟にまみれて商品を送り出してるなんて。



何かを買ったり、サービスを受けたりするときに

商品やサービスの良さだけではなくて


対応してくれるスタッフの方とのやりとりも

気持ちよくできたら

私はそこにも価値を感じる。



まさに昨日ななちゃんのブログで解説してくれた

人柄重視の私にドンピシャなのだけど



会社が商品やサービスを大切にするように
社員・スタッフのことも大切にしていたら

こちらにも伝わってくるもんね^ ^



以前に通っていた歯科医院で
本当に嫌な思いをした。

女性の先生で、私にはとても感じよく接してくれるのだけど

助手の方に対する態度が
ま〜あ、酷い(^^;;


歯の治療中って、先生が私の頭のすぐ近くにいるわけで

どんなに小さな声でスタッフの方へ
罵声を浴びせても

私には全部聞こえている……

それ以来、二度とその歯科医院へは行っていませんσ^_^;


私も、体を整えるという仕事をしていて
お客さんや患者さんに何ができるかを考えるのと同じように

自分自身や身近な人のことも
大切にしていきたいなあ(^^)