次の土用の楽しみが増えた♪酵素ドリンク仕込んだよ(^^) | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。

昨日はにゃんた屋 よりさんのところで酵素ドリンクを仕込んできました!

今が旬の金柑

のはずが、今年は遅いらしくよりさん仕入れが大変だったそうであせる

あちこち探し回ってくれて、そのおかげでいろんな金柑に出会えた(^^)


大きさも形も不揃いなワイルドチームと



均一のとれた形と安定の甘さの箱入り娘チーム


それぞれの特徴が混ざるように半分くらいずつ入れました^ ^


なんと栃木からご参加のハルさん
会った瞬間から初めましての気がしない

本名のお名刺も頂いてクリビツ仰天
私の旧姓フルネームと一字違いびっくり


とにかくずっと楽しい^ ^♪


おしゃべりしながらも真面目にザクザク
切ってはタネを取り……




濃いオレンジ色の果肉が
美味しそう〜甘いかな〜と
つまみ食いしたら


めっちゃ酸っぱかった(笑)


人も金柑も見た目だけじゃ分からないのよ!笑

と思い知らされました^ ^


3ヶ月後のできあがりが楽しみ!

ちょうど土用の期間中だから、次の夕食断食のときに『みんなで酵素ドリンクを飲みながら腹ペコでお話し会』でもやろうかな♪

タイトル長いあせる




水分が出てきてブクブクシュワシュワしてくると、更に愛おしくなってきます♡

4月をお楽しみに(*^^*)♪