夕食断食の感想をご紹介(^^) その2 | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。

早速 いただいた感想をご紹介します(^^)

今回は非常にゆるーい断食で、寝る8時間前までは、おやつもコーヒーもありとしたせいか体重は1キロ減となりました。
(一回目3キロ、二回目スタートまでに1キロ、二回目1キロ)

1キロといっても、2回目の夕食断食のあと増えてしまった分を取り返した感じので、現状維持です。

お通じは断食前のほうが毎朝快便で、断食中は不規則でした。
夕食を食べないのは、すっかり慣れたのもあり、特別な一週間という感じもありませんでした。

が、昨日は暑さのせいで体調が悪く昼はカップラーメン、さらに夜は夏祭りで色々食べて、ひどい食生活&一日早く解禁してしまいました。
ま、そんな日もあっていいかと開き直り・笑。

今日は元気になったので、息子と水遊びに行った帰りにご褒美パフェをいただきました♡

最後に、新たにチャレンジした運動は、ちゃんとやればお腹周りにききそうな手ごたえを感じています。
これからも続けていきたいと思います。

⬆︎私はこのお方のゆるさ・軽さがとっても好きなのです照れ
毎回自分で目標を設定して、自分の感覚も大切にしながら続けられているのがさすがだなあキラキラ
ありがとうございました(^^)


夕食断食 ❣️
やりきった 自分が嬉しい😊です😊

せっかく 身体が慣れたので、昨日も 同じように 夕食断食していました 笑笑☺️笑笑

しばらく続けてみるかもしれません ☺️

実は、今回 夕食断食の期間に、野外肉体労働仕事が 四日間 入ったのです。。体力含め、色々心配でしたが、大丈夫でした ☺️☺️ これは 大きな自信になりました❣️

体重計 うちになくて、体重の変化は わからないので、そのうちに 温泉♨️など いったら、測ってみます☺️血管年齢 ファンケルで はかれるので 近々 いこうと 思います☺️ 若くなっているとよいなあ💗

今回 嬉しかった事は、早く寝られるように なった事。☺️

&

身体がしっかりしてきたように感じます。 軸が通ったような。

睡眠と 身体調整、体力の 大切さを、痛感した出来事があったので、ここは 本当に、維持したいところ です☺️

いま 身体 安定感があり 調子よいです ☺️もともとが 虚弱からの出発で 体質改善してきていたのですが、 これからの 変化が楽しみです☺️

一週間 皆さま どうもありがとうございました。 ☺️

⬆︎素直で正直なこのお方^ ^
途中で食べたアイスが美味しそうだったね♡笑
体を整えることと睡眠の大切さを感じてもらえたなんて、すごく嬉しい‼️
ありがとうございましたキラキラ


夕食断食、初めての参加でしたが、とっても良かったです。

最初のうち、食べてないのに体重減らない・・・なんて思っていたけれども、最後の2日くらいに、やっと身体が軽くなってきた感じがして、そのタイミングで1.5キロ程減りました。(きっと頑固な脂肪などがついていたんだろうなあ。)

自信持って言えますが、ひとりでは絶対出来ませんでした。ひとりだと、空腹の不安から、きっと何か理由を付けて、食べてしまって1日たりとも無理だったと思います。

良かった事は、ようやく身体が少し軽くなった事
空腹を不安に思わなくなった事

そして、家族の夕食の支度に、そんなに手をかけなくても良いんだと思えるようになった事
↑これは、大きな気付きでした。
私は肩に力が入ってしまうタイプで、だいたいいつもキャパ以上に何かをしようとしてしまうのですが、ご飯はこんなに楽でもいいんだと初めて思えるようになりました。

あとは、自分が夕食を食べないことで、何か楽になりました。
夕食食べない時間、開放されているし、何かひとつ仕事を減らせた気分なんです。

甘いものの誘惑もだいぶ感じないようにもなりました。

今、断食を止めると、また食べ初めて、体重が戻りそうな気がするし、意外と快適なことに気付いたので、あと一週間ほど続けてみようと思っています^^

久美子さん、息子さんの体調不良や寝不足など大変だったと思いますが、どうもありがとうございました。他の方宛のメッセージなどを読みながら、私も勇気付けられていました^^同じく、一緒に頑張ったみなさんのメッセージもとても勇気付けられました。どうもありがとうございました!

また開催されたら、参加したいです^^

⬆︎初参加で、最後の最後に思い切って参加してくださってありがとうございます^ ^
共感する部分が多々あって、同じ思いを共有できてすごく嬉しかったなあ(*´꒳`*)
私のことまで気にかけていただいて(ToT)
ありがとうございましたキラキラ


まだ続けたいという方がいらしたので、その場合は2食でバランスよく栄養が摂れるように意識してもらうよう伝えましたよ^ ^

人によって、感じること、気づくことは様々で
毎回本当に楽しい❣️


今回は、私自身初めてのライブ動画に挑戦しました♪

これ、こっち向きでいいのかな?
押したらすぐ始まるの?

とかみんなであーだこーだ言いながら
楽しかった〜!キラキラ


私のこの顔は
今は話に集中してほしくて
「あとでfacebookページで同じ内容をシェアするから、今は書かなくていいよ」
って言ってるのに
一所懸命メモとろうとしていたから
「はい!きちっとやらない!」
と言っているところ(笑)


この場にいた方、全員
おそらく私よりも先輩の方々……

帰ってから補足あるかなって
恐る恐る動画を確認して
震え上がったよね

どんだけキツイんだよ、私ガーン

しかも年上の人に向かって……ガックリ

動画に向かって土下座したよ……
先輩方、生意気言ってすんませんガックリ
グラウンド5周走ってきますえーん

でもね、その話をすると
「全然きつくないよ〜」「愛を感じるから大丈夫〜^ ^」って笑って受け入れてくれる懐の深い人ばかりで感謝しかないです……笑い泣き


もちろん、その場も笑い満載の
楽しいお茶会でしたよ(*^▽^*)


あれだけあーだこーだ言ってやったのに
結局画面横向いちゃってるし(^^;;


一応私が主催してはいるけど
参加される皆さんに支えてもらって
成り立っています。

本当〜にありがたいですキラキラキラキラ