もうすぐ夏の土用だよ^ ^ 夕食断食お茶会でした | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。

今日は、小田原駅前のカフェにて
夕食断食お茶会でした(^^)

と言っても、イベントとして募集したというよりは
カメラマン おおばのりこさんと別件でお茶をする機会があったので、夕食断食のこと知りたい・聞きたい人はどうぞ〜

という軽いノリで声かけをしました^ ^

のりこさんに撮影してもらった写真。
私が撮られるの苦手でガチガチだったので、私らしいポージングを指導してくださってやっと肩の力が抜けたのでした^ ^


これまでに1週間夕食断食を3回開催してきましたが、のりこさんは第2・3回に参加されて
なんとマイナス5kgを実現キラキラ

会う人会う人に「痩せたね!」と言われ、夕食断食のことを話してくださっていたようなのです。

その際、自分では全てを説明できないから、私とのりこさんが会う機会に、興味のある人にお話聞いてもらえるよね

って、企画してくださいました(*^^*)

お2人ご参加くださって
ご自身の悩みや願いを聞いたりして

夕食断食のあれこれや
身体のこと
何だか喋り倒して気付いたら2時間経っていました。


私も、のりこさんのお話を色々聞きたかったのでものすごく楽しみにしていてキラキラ

ダイエットだけでなく、その他にも体調や心境の変化があったとのことで
すごーい!を連発していました、私。

のりこさんは自分の感覚に従って行動をされていて、絶対に無理をしないので、軽やかに選択を繰り返している。

だからここまでの変化があったんだろうなあって感じています^ ^


もうすぐ夏の土用がやってきますキラキラ

土用の「土」は、陰陽五行説の五行では胃腸にあたります。

土用期間中に胃腸を整えて、季節ごとに出やすい不調に サヨナラする身体の土台づくりをしよう!

ということで、夕食断食会を開催しています。

7月22日(月)から、土用の1週間夕食断食をスタートする予定です。

ウナギもいいけど、まずは夕食断食してみませんか?^ ^

ウナギの栄養をしっかりと吸収できるよう胃腸を元気に整えて、活力たっぷりで暑い夏を迎えましょう☀️


近日中に募集しますので、心の準備?しておいてくださ〜い(*^^*)