美顔鍼モニタリング中♡ | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。

先月から、姉にモデルになってもらい、美顔鍼の施術をしています(^^)

「美顔鍼のモニターお願いしたいんだけど〜」
って話したら、かぶせ気味に
「えー、やるやる!やって〜」
と引き受けてくれました♫


姉は今までに鍼治療を受けた経験が2、3回ありました。
それでも初回は、顔に鍼をするときに緊張して力が抜けませんでした。

ですが、2回目の施術のときには、
「もうどうにでもして」状態でしたー(*´∇`*)笑
とてもリラックスして受けてくれましたよ^ ^

どんな感じでやっているのか、書いてみますね(*^^*)


はじめに、首や頭の緊張を緩めるマッサージをします。

それから、鍼をしますよ。
お顔以外でも、鍼をするときに毛細血管を微小に傷つけ、出血をすることがあります。

お顔の場合、特に目やアゴの周りは皮膚が薄く内出血を起こすと目立ちやすい場所です。

出血や痛みのリスクを最小限にして、かつ効果的にリフトアップやシワを薄くする本数の鍼をします^ ^

そして、そこへ低周波という電気を流して筋肉を動かしていきます。

まずはお顔の緊張をほぐす周波数でこわばりをほぐします。

その後にお顔の筋肉がしっかりと働いて、しかも疲れにくい周波数で電気を流すので、筋力トレーニングをしているような状態で引き締めます(^^)


お顔の鍼はこんな感じです。

全身を整える施術をしてからお顔の鍼をすると、体の内と外から美顔を実現します♡


姉の場合、ほうれい線が薄くなったらなー、という希望でした。
2回目の施術後、ほうれい線が薄くなるどころか、見えなくなっていました。

姉妹でワーワーキャーキャー大騒ぎ(笑)

写真は恥ずかしいから載せないでくれと言われているので、ご想像にお任せします(笑)

課題はそれをどこまで持続できるかだなあ。
今のところお顔の鍼しかしていないので、全身を整えたり、風水薬膳®︎茶を取り入れてみたりして、試していまーす♫

モニターで待機中の方はもう少しお待ちくださいね!
ちゃんとリストアップしてあるので、お声かけさせてもらいます♡

そして、メニューに登場したらまたお知らせしまーす!