2019 今年もよろしくお願いします(*^^*) | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。

明けましておめでとうございます(^^)

おかげさまで、風邪を引くこともなく、元気に新年を迎えることができました。

母は元日から透析を受けに行きました。
私は今日、母の透析中の身の回りのことを手伝いに行ってきました。

数年前までは、元日はお休みで、普段の曜日からずれて透析を受けていました。
たったそれだけのことで、リズムが変わって母は憂鬱そうでした。

今では、年末年始も関係なくいつも通りに受けられる。

本当にありがたいです。

ガランとした病院の中、透析室だけはいつも通りでした。
本当に本当に、ありがとう。


介護に関わるスタッフの方も、元日からいつもと変わらずケアしてくれて、訪問マッサージをしている患者さんのご家族も感謝されていました。

その他の職種でも、いつもよりこの時期が忙しくなる方はいらっしゃいますよね。
本当にお疲れ様です。


我が家の新年は、息子の誕生日から始まります。
元気に3歳の誕生日を迎えられたこと、もうただただそれだけがありがたいです。


こっち向いて〜って言ってもケーキから目が離せない(笑)


年末年始で久しぶりに大好きな友人に会えたり、親戚の集まりに参加したり、嬉しい時間がたくさんありました(*^^*)

どこに行っても私は、本当の自分よりも「できる」と思われているなあと感じました。

例えば、ご飯作るの好きじゃないって言うと、「えー!そうなの?!」
って驚かれる。

無意識に自分でそう見せていたんだろうな。
私、見栄っ張りだから(笑)

そんな見栄はどんどん捨てていこうと思っています。
身軽になりたい(*´꒳`*)


そして昨年は、同じ方向を見て活動している方たちとの出会いがありました♡

今年はその仲間とともに初めてのことにチャレンジしていきます。
そして、今までやってきたことをより丁寧に洗練させていきます。

ワクワクしています(*^^*)

人との付き合いの中では色んなことがあるけれど、

今置かれている環境を思いっきり楽しむ!
今あるものを活かして思いっきり楽しむ!

そんな2019年にしたいと思っています^ ^

そのために、この2週間ほどで重くなった体を軽くすることが最優先事項ですな(^^;;笑

1月8日から夕食断食を始めるので、一緒にやりたい人いたらメッセージくださいね〜(^^)
お茶会やります♫


今年も自分の体を整えて、
夢を叶える体づくりのサポートをしていきます!

どうぞよろしくお願いします(*^^*)