違和感を、見逃さないで! | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。

昨日のブログでは、行動すること続けることが大切だよっていうお話をしました。


その中で

まずは自分が好きなこと、ワクワクすること、続けやすいことから、1つに集中して始めてみるのをオススメします(*^^*)

って書いたんですね。

それに対して、メッセージをもらいました。

自分の好きなことが分からないんです。
だから、何から始めたらいいのか、自分のことなのに分かりません

私は聞きたいことがあって、返信しました。

自分の好きなことを否定されたり、抑え付けられたと感じたことはありませんか?

すると、ご自身で過去を振り返ってみたようで、子供の頃に自分が好きなことをしていたら怒られて、否定されたように感じた。
だから気持ちに蓋をして、その頃から徐々に自分が分からなくなったのだとか。


相手はもしかしたら否定するつもりなんてなかったのかもしれないけど、自分が悲しい気持ちになったのは事実だもんね。


メッセージをくれたその方にも伝えたんだけど、

もし、自分が本当はどうしたいのか、分からないっていう人がいたら、
段階を踏んでいけば、また自分の気持ちに気づけるようになるから!

そのためにまず必要なことはね。

違和感をキャッチ!すること

自分の体の声を〜
心の声を〜
とかちょっと苦手な人がいるのよね。
でも違和感なら、誰にでも感じられるでしょ?
きっと、ちょっとした違和感を日々感じているはず。

それをね、無かったことにしないでほしい!

モヤッとするとかも、違和感ですね。
本心は、自分で分かっているのだ。
ただそれに蓋をして閉じ込めているだけだから。
わざわざ複雑にして、分かりにくくしているのは、自分だから。

体も心も同じなのだけど、
違和感を無かったことにされて
気づかないフリをされて
散々無視された結果

もっと強く発信しなければ、こいつ気づいてくれないな!プンプン

って
いろんな痛みや悩みとして表れているだけのことだと私は思っています。

だ・か・ら!
はい、今この瞬間から、違和感を感じたら、声に出してみてください。

「なんか違う(気がする)」

体調を崩す前とか、ケガをする前も、本当は違和感を感じているはずなんだよね。

そこで調整したり行動できるのか
気づかないフリをして流すのか

それだけの違いなのだと思うんです。


違和感の正体は何なのか〜
とか、とりあえず考えなくていいので、

「なんか違う(気がする)」

って言ってみて(^^)

神妙な顔とかで言うんじゃなくて、
(*´∇`*)⇦こんな感じで気楽にね♫


っと!

これを書いていて気がついた!

そんな人に超〜オススメなイベントが近日あるのですよ!

11月13日 11時〜

私も参加しますよ(^^)♫

主催のぴろこさんこと大竹ひろこさんは文章プロデューサー。
ひろこさんと話しているとね、自分でも気付かない本心をズバッと言われるんですよ。
ハッ∑(゚Д゚)としたことが何度もあります。

それでね、私はひろこさんに聞いてみました。

「ひろこさんて、鋭い質問をされますよね。
どうしてそんなこと思いつくんだろう?って、いつも思うんです。」

ひろこさんの答えはこうでした。

『違和感を感じるから、それを聞いているだけですよ?』

はぁぁぁー!
なんてシンプル!!
この人かっちょえぇー!!

人の話を聞いていて、矛盾だったり、質問からズレた答えだったり、そういうのをひろこさんは違和感として感じるんだなあって、納得!
スッキリポン!でした。


自分で違和感に気づかないのなら、ひろこさんにズバッと言ってもらうのもいいよねー(^^)

【残席2】
気になる人はお早めにどうぞ〜(*^^*)