夕食断食の、その先に。 | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。

夕食断食3日目の夜です。

1日目・2日目は、息子のご飯を作りながら、うっかり口に運びそうに何度もなりましたが(^^;;

だんだんと慣れてきました。

もう既に胃が小さくなってきているのか?
それとも、よく噛んで大事に食べるようになったからか?
すぐに満腹感を感じるようになりました。

参加者のお二人からも、続々と質問や変化を感じたことなど、聞かせてもらっています(^^)

私も一参加者として、お二人に励まされながら楽しく続けられていますよ(*^^*)
「1人じゃない」って、ものすごい力が湧いてくるんだね。

全国あちこちでこのイベントは開催されていて、今日は私のお姉ちゃんのように可愛がってくれているのりちゃんも♡


あー、美味しそう。
じゃなくて、楽しそう♫

こんな時間に美味しそうな写真を見て、若干後悔しております。笑


食べない時間の前に
満たされること  心地よいことを
感じることがポイントと  お話を。
 
それは今回のようなランチだったり
好きなことをする時間だったり
 
日中  仕事をしていても
少しでも嬉しかったことを見つけて
思い出したり。。。

とありますが、本当にそうだと思う。

夕食断食に限らず、つらいなあと感じることがあっても、その先の自分の幸せ・大切な人の幸せに繋がることが一番大切なんだよなあって。

どんな選択も、自分が幸せであるために決めているんだから。
そう思うと、本当に世間の常識や普通って、関係ないよね。


明日の朝はね、玄米がゆと野菜たっぷりのお味噌汁を食べるんだ♫
しかも、赤と白の合わせ味噌で作ってみたの(*^^*)うふふ

あー、自分で書いててお腹すいてきたアセアセ
もう寝ます。笑