恐れていることは、現実になる | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。

今日出かけた先にキッズスペースがあり、そこで「ファインディング・ニモ」がDVDで流されていました。

そこでちょこっとハルを遊ばせながら、なんとなく観ていたんです。
私はピクサー映画が大好きなので、もちろん『ニモ』も何度も観ました。

ご覧になったことがある方は分かると思うのですが、冒頭からニモの父親マーリンの『心配性』で『過保護』な面が分かりますよね。

ニモを危ない目に合わせないように、大事に大事に守ってきたわけですが、マーリンが一番恐れていたことが起こります。

ニモが人間に連れて行かれてしまうのです。

それから、必死でニモを探しに行く中で、ドリーに出会い、一緒に冒険をするのですが。

私ね、ドリーの言葉が大好きです。
その中でも、これ。
ニモがなかなか見つからなくて、途方に暮れている場面。

マーリン「あの子には何も起きないようにするって約束したのに…」 

ドリー「おかしな約束ね。だって、子どもに何も起きないようにしたら、子どもは何もできないわ

マーリン「悪いことは絶対起こらないってなんでわかる?」

ドリー「わからない


そう、この先何が起こるかなんて、誰にも分からないの。

それなら、先の心配ばかりして怯えながら暮らすよりも、先のことを見据えてある程度の準備はしておきながらも、今、目の前にあることを全力で楽しむ方が良いなって。


次回に続きます。