小さな女の子の、可愛い靴 | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。

最近ね、ショッピングモールを歩いていると、とーっても気になることがあるんです。

それは、子どもの「靴」事情。

まだ細くて小さい女の子たちが、大人の履くような、重くてヒールの高い靴を履いているんですよね。
最近は小さい子向けにもオシャレな靴が多いですね〜。

実際に売り場に並んでいる靴を見ると、「あ〜可愛いなあ。娘に履かせてあげたいな」
って気持ちになりますよね。
それはすごく分かるんですよ。

でもねえ、そんな可愛い靴を履いて、まともに歩けている子を、私はまだ見たことがありません(ーー;)

雑誌などでスタイルを良く見せるために、モデルさんが内股で立っている写真を思い浮かべてしまいますが、そういう影響もあるのかな?

モデルさんのように立つためには、まずしっかりと足の裏を地面に付けて立つことが大切。
変な力の入り方をして、足趾が浮いている子や、足裏のアーチが崩れている子が本当に多いです。

そういった不自然な立ち方をしていると、血流も悪くなって冷え性にもなりやすいです。
生理痛とか、PMSとか、偏頭痛とか、スポーツでのケガとか…
出来るだけ痛みからは遠ざけてあげたいですよね?

今しかない可愛さってあるから、可愛く着飾ってあげたいよね〜。
知り合いの娘さんを見ているだけでも、そう思うもん。
あれ着せたら似合うだろうな〜♡
可愛いな〜♡
って(^^;;

でもね、小さいうちから体に無理があるような服や靴は、変な癖をつけて、それを直すのも時間と根気がいること。

そういう面もあるよ、ってこと、少〜し頭に入れておいてほしいな。