ダルマと息子と | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。

毎年、12月17・18日は、小田原市の飯泉観音でだるま市があるんです。
関東で一番早いだるま市なんですって。

よく車で近くを通るので、交通規制の看板も何度も見たし、何なら前日にも「ああ、明日だ」って確認したのに。
それなのに。

昨日はすっっっっっっかり忘れていました( ̄◇ ̄;)ガーン。。。

私の姉がね、だるま市 大好きで、以前横浜に住んでいた時もわざわざだるま市のために小田原へ来ていたくらい。
18時過ぎ、「今日だるま市行くー?」って電話をくれて、思い出しました。

もう真っ暗だったし、夕飯を食べる頃だったので断念。

今日の正午過ぎまでやっていたので、午前中に息子とお散歩がてら行ってきました。

ほぼ抱っこしていましたが、息子もよく歩きました。
最近は、自分の影と追いかけっこをするので、あっち行ったり、こっち行ったり。
目が離せませんあせる

そういえば、だるま市は夜にしか行ったことがなくて、2日目午前中は初めて。
出店はほとんどないだろうな、とは思っていたけど、想像以上にガランとしていた。
出店目当てではなかったので、むしろのんびりした空気が気持ち良かった(^^)

だるま屋さんが何軒か並んでいて、ちらほらだけど、途切れることなくお客さんが来ていました。

私は息子と観音堂で手を合わせて来ましたよ。

「今日も元気でここまで歩いて来られました。
ありがとうございます。」

って言ったら、息子も
「あっとう」
って、ペコリと頭を下げていました(^^)

敷地内をお散歩していると、息子がドテンと転んだ。
「いたーい」
と言いながら自分で立ち上がっているのを見ていたら、だるま屋さんのおじさんが来ている法被に目が行った。


{09F69874-0C84-4673-B87D-C22A2ABC3D86}

『七転八起』

何度つまずいても、くじけずに起き上がる。

言葉で言うのは簡単だけど、大人になると、動く前に頭で考えたり複雑にするもんだから、つまずくことすら少なくなっている気がした。
もっと、いっぱい転んで、何度でも立ち上がろう。

息子とおじさんの背中を見て、何だかスーッと背筋が伸びるような気分でしたクローバー