私、歌ってます | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。

今年の2月から、ゴスペルクラスのレッスンに参加しています。
子供も連れて来てOK!
っていうことで通い始めたのです(^^)

まだ上手に立てなかった息子も今では一緒に手を叩いてみたり、お友達と駆け回ったり、私が離れると怒ってみたり。。笑

そんな成長を、共に見守ってくれる仲間は、もはや家族のような存在です(*^^*)

今までは抱っこして一緒にステージに上がっていたけど、最近は動きたくて仕方ないようで、ああ大きくなったんだなってしみじみ感じています。

そんなゴスペルクラスの発表会が、いよいよ日曜日に迫ってきました!

{1EE0A26A-1245-4E84-AB12-6E550AFE3241}


発表会前、最後のレッスンが今日あったのだけど、みんなの集中力すごかったな。
子供が騒いでいてもお構いなし、さすがママ達です。

子供たちもね、私たちが集中しているときや、しっとりした曲の時は、何かを感じ取ってジーッと見てる。
私たちの気が散っているときは、子供たちもとっ散らかってる(^^;;
ノリノリの曲の時は一緒に手を叩いたり、踊ったりして(^^)

気分が乗らない時はそっぽ向いてるしね。笑

なんか、すごいなって。
教えてないけど、音楽で何かを感じているんだなって。

私は今までカラオケで歌うくらいで、ちゃんと歌ったこともないし、ステージなんて観ているしかなかったのに、不思議な気分です。

歩いたり、走ったりするのと同じで、歌うのも体1つでするもの。
だからこそ、自分の今の状態が思いっきり出る気がする。

悲しい時・モヤモヤしている時は喉が詰まって声が前に出ないし。
イライラしている時もそうかな。
寝不足の時なんて、声がカッスカス。

「顔で歌う」
って、先生がよく言ってるんだけど、私はそれがどうも苦手で。。
やっているつもりなのに、写真とか動画で見ると全然口が開いてないし、目が笑ってない(^^;;

なんでこんな引きつってんの??
って、自分でもビックリ(o_o)

最近やっと、歌詞の意味とか、どんなことを伝えている歌なのかとか、感じながら歌えるようになってきて、ステージ上で楽しいって思えるようになってきました。

曲ごとに、1人の人を思い浮かべながら歌うようにしていて、あんまり入り込むと泣いちゃうから加減が難しいんだけど(^^;;

発表会では、思い浮かべた人に想いを届けるように、聴いてくれている人に届いたらいいなって思います。

うん、私はやっぱりチームプレーが大好きなんだな。
楽しみ(*^^*)