今あるものを大切に | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。

おはようございます(^^)

いつもはこの時間は子供と過ごしているので、ブログを書けませんが、今日は電車の中です。
月に一度の婦人科講座を受けに行ってきます。

この時期の朝の空気は、冷たいけど澄み切っていて気持ちがいい。
お天気も最高。地元のいつもの景色も、ため息が出ちゃう。

{3AB291E6-7E48-43D4-857F-2C91B7BE345E}

これは、小田急線から見える栢山付近の景色。
これだけ広い田んぼや畑も、貴重なものになってきました。
私が幼稚園に上がる頃は、実家の周りも東西に田んぼがあって、夏にはカエルの大合唱でした。
ちょうどこの時期には、落ち葉を集めて飛び込んで遊んでた。

その後、広ーい公園になって、広い砂場に遊具があって、沢山の子供が遊びに来ていました。
それから、公園は半分以下に縮小されて、高齢者の介護施設と、アパートが建てられた。

色んなことが移り変わっていきますね。
その流れに身を任せることもあるけど、その中でも、今、自分にあるもの。
元気に動いてくれる体とか、今まで経験してきたこと、それによって身についた考え方とか。
そういうものを、もっともっとギュッと抱きしめて大切にしたいなって。
さっきの景色を眺めながら、そう思った。

それでは、行ってきます(*^^*)