自分の体のことを安心して相談できる人 | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。

先日書いたこちらの記事にとっても多くの反応をいただきました。

長々とまとまらない思いを書いたけど、多くの人がこのテーマについて考えているんだなあって。

皆さんの思いも教えてもらって、ありがとうございました(*^^*)


今日、なんとなくFacebookの記事が目に入ってきました。

市川海老蔵さんが、麻央さんが亡くなって間も無く子供を連れてディズニーにいるのを目撃されて、その行動に賛否両論あるとか…

モヤモヤしたので、ここで書いています。

特に、そのことに関して「不謹慎だ」とか言っている人を批判するつもりもないんですが…

そしたらその人たちと同じだしね。

なんだろう、想像力の欠如って無意識に人を傷つけるなあって。

匿名ってどうなんだろうね…



海老蔵さんにこんなこと書かせて。
泣けちゃうよ。

海老蔵さんほど多くの人にブログを読まれていると、それは色んな感想があると思うけど、表現の自由とかあるしね。

でもさ、こんな辛い時期に…

なんか、すっごい悲しくなった。

政策のこととか、みんなが関わることを決めたり考えたりするときに、賛否両論あるのは当然だけど、
個人的な活動だったりましてや私生活のことで、賛否両論て。

ほっといてよ。ね。
余計なお世話だよね。



そんなことを思っていたら、過去のことを思い出した。

8年前くらいかな。
とあるセミナーに参加したときに、同行した人から当時活躍されていた方を紹介された。

ご挨拶をした相手からの一言目に

「あなた、食生活見直した方がいいわよ」




…え?

え?

( ・ ・̥ )



なんかいきなり後ろから飛び蹴りされたような、そんな衝撃でした。

何が起きたの?的な。笑


まあ確かに、当時の私の生活は、生活リズムぐっちゃぐちゃだったし、食生活も乱れていたし、ストレスを感じることも多くて、肌荒れとかあったし

ごもっともなアドバイスだったんですけど。

すごく正面から受け止めてしまって、紹介してくれた人にも何だか悪いと思って何も言えなかったけど、めっちゃ傷ついた。

なんかごめんなさい。
って気持ちになった。

今だったら、「ありがとうございます^ ^」って思いっきり愛想笑いして内心(余計なお世話だわ!)ってツッこむでしょう。笑


色んなことを学んでいくと、知れば知るほど、自分の無知を思い知らされる。

そして、科学的に証明されていることでさえ、昨日まで常識だったことが、今日非常識になることだってある。

私が専門学校で習った理論が、10年経った今、塗り替えられています。

知識・情報は常にアップデートしていかないとね。

身体のことで悩みがあって、相談しようと思っている方は、そういう人のところへ行くといいと思います。

最近は、みんなブログやっているし、ホームページとか見るとなんとなく雰囲気も分かるかな?

あとは、自分の直感を信じて(*^^*)

聞いてもいないのに、ああだこうだとアドバイスされると、せっかく元気になりたいと行ったのに、ゲンナリしちゃうもんね(^^;;


私自身のアップデートはもちろんのこと、皆さんのお住いの近くに、こんな人がいるよ〜って紹介できるように、繋がりを増やしていきますねクローバー