愛する友人へ | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。

昨日は、久しぶりに高校の頃からの友人たちとお食事してきましたハート


バリバリ仕事している、
子育て真っ最中でもうすぐ仕事復帰、
婚活中などなど

みんなそれぞれのステージで、自分らしくがんばっている話を聞けて、本当に励まされたし、心安らぐ空間でしたハート


自分のステージが変わると、付き合う人も変わりますが、この仲間は共に歩んでいる感じがして、いつまでも本当に大切な宝です。


私たちも30歳を過ぎ、お互い色々あるよねえ〜…
と、そんな年代になったのだなあと実感しました。


その中に、幼稚園に入る前からの付き合いの幼なじみがいます。

その友人Mちゃんが、人生の中に何度かある分岐点に立っているところでした。

Mちゃんは、小さい頃から私の憧れでしたおすましペガサス

行動力があって、いつでも有言実行、
表現力も豊かで、周りにはいつも人が集まっていて。

物怖じせず、アイディアマンでセンスが良く
キラキラして見えていました乙女のトキメキ


そんなMちゃんが、自信なさそうに話しているのです。


どうしてどうして?
こんなに魅力的なのに、そのままで大丈夫だよ!

そんな思いでした。


でもね、すっっっっっっごくわかる気もする。

環境が変わるのって、めちゃくちゃ怖いよねアセアセ
これだけが私が自信の持てるもの、ってものを手放すのって、めちゃくちゃ怖いよえーん


でもね、今のままの道を行くのか、新しい道へ進むのか。

どちらを選んでも、Mちゃんの魅力は何も変わらないし、私たち仲間は何も変わらないよ。

大丈夫、自分が決めた道を信じて進めばよし!!


その道で、またキラキラしていてほしいなと、思います。

泣きそうな時は、迷わず連絡しちゃう。

嬉しい時も、喜びのまま連絡しちゃう。

そんな存在でありたいですハート