みんなはどうしてるの? | 鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

鍼灸マッサージ師 高橋久美子のブログ

女性専用婦人科コース担当
鍼灸マッサージ+風水薬膳®︎茶

自分で自分の体を治したい。
いつも元気で楽しく過ごしたい。
そんな方にお勧めです。

いつも誰かの為に全力で自分は後回しになっている人へ。
まずは自分を大切に、丁寧にケアしてほしいなあと思います。

最近、ハルが同じくらいの子やお兄ちゃんお姉ちゃんと遊ぶのが好きみたいで、子育て支援センターやお友達の家に行ったりして遊ぶようになりましたニコニコ

ハルの目にはどう映っているのかしら?

明らかに、お友達がいると目がキラキラしますお願いキラキラ

興味津々でガン見しています目


ママ同士でお話をしていると、離乳食や卒乳などの話。
ハイハイやつかまり立ちなどの発達の度合いのお話になります。

こんなことで悩んでるんだけど、みんなはどうしてるの?

そうやって聞き合える仲間がいることは、とっても心強いものです。

でもね、周りばかりが気になって、自分は大丈夫だろうか?

ちゃんとやれているだろうか?

って、不安になる時ってありますよねガーン


私もそれで何度も1人でメソメソしましたショボーンタラー


今だって、体の周期がありますから、波もあるし落ち込む時もあります。
今日だって、空腹にまかせて主人にまた八つ当たりしちゃいましたガーン


あんまりにも周りが気になる時って、地に足がついていなくて、フワフワした感じなんです。

そんな時は、足が冷えていませんか?

頭がポーッとのぼせる感じしませんか?


そんな時は、外へお散歩に出ましょう晴れ

太陽の光をたっぷり浴びて、外の空気を肌で感じて、季節の匂いを感じて、風の音や葉っぱがこすれる音を聞いてみて。

できれば、午前中がいいと思うクローバー

歩く時は、ちょこちょこ歩かないで、しっっかりと足の裏を地面にベターっとつける感覚、大地のエネルギーを分けてもらうイメージでゆったりと霧

そして夜は、湯船にちゃんと入って、ホッDASH!  とため息が出る時間を作ってあげよう星

お風呂から出たら、冷えないように気をつけて、ポカポカが少し落ち着いたかな、ってくらいには布団に入りましょうハート

できれば、寝床には携帯電話やスマホは持ち込まずに、目閉じて

「はあ〜、今日も良い1日だったなあ〜照れDASH!
って、嬉しかったことを思い浮かべながら眠りについて…zzz


途中から、自分に言い聞かせるように書いていましたが(笑)


体が疲れていたり、エネルギーが溜まっちゃってうまく発散できていなかったりすると、イライラしたり落ち込みやすくなったり、とにかく良い方向に行きにくくなっちゃうショボーン

そういう時に、イライラしないように。
とか、
頑張らなきゃ。
とか、無理やり押さえ込んだりすると、悪循環アセアセ

自分自身が泣いてるよ。

まずは自分自身を大切にクローバー
身体の声をちゃんと聞いてあげてね流れ星

そこが整ってからでないと、自分が今、どんな状態なのか分かっていないと、
みんながどうしてるのか聞いても、それを取り入れようとしても、真似してみようと思っても、

うまくいかないんじゃないかなニコニコ


この一年で、そんな事をたくさん感じた。


こんなに出来ないの、私だけだ、きっと…(;_;)

って、メソメソしている人がもしいたら、大丈夫!!


あなたが悩んでいる事は、どこかで誰かが同じように悩んでいるから。

でも、そこから抜け出す方法は人それぞれだから、まずは自分の内側にある思いを押さえつけず拾ってあげてね。

その思いに、「良い」も「悪い」もないんだから。

大丈夫、大丈夫クローバー

{81D2B992-33A1-459D-A57C-C060673E5206}