喜楽家では、毎月一回「絵画教室」といって地域のボランティアさんに来ていただいて 絵をかいたりちぎり絵をしています。

今日はちぎり絵と兜づくりをしました。

(少しぼけていてすいません)

 

絵具やクレヨンなどを使い自分の思い思いに絵をかきます。

できない部分はスタッフさんと一緒に。

みんな楽しそう‼

 

残念ながら写真はありませんが

私はスタッフさんと大きな兜を作っていました。

新聞紙を4枚並べセロハンテープで貼りつなぎ 巨大な折り紙に見立て折っていく。大きすぎて大変でしたが作るのにも楽しかったです。

 

年に一度の絵画コンテストに向け自分の絵を描く グループもいました。

 

こんな絵画教室の午後でした。