新年度レッスンスタート&生徒さんから嬉しいお言葉!! | 目黒区学芸大学・青葉区たまプラーザのオンラインレッスンも出来るピアノ教室♪

目黒区学芸大学・青葉区たまプラーザのオンラインレッスンも出来るピアノ教室♪

学芸大学駅から徒歩4分・たまプラーザ駅から徒歩6分の教室で教えているピアノ講師のブログです♪

 

 

学芸大学・たまプラーザで

ピアノを教えている松本です。

 

4月8日からとうとう

新年度のレッスンがスタートしました。

1つ学年が上がった生徒さんたちが

頼もしく思える今日この頃です♪

 

そんな中、色々と嬉しいことがありました。

まずは、写真のホワイトボードは

新小学1年生の可愛い女の子の

生徒さんがレッスンの時に

ササッと書いてくれました❣️

こちらこそ、いつもレッスンに来てくれて

ありがとう‼️

 

他にも、新小学2年生の男の子の生徒さんの

お姉さん

(今年新小6で私の元生徒さんです)

が最近、中学の受験勉強の息抜き?に

ピアノを弾いているらしく、

受験勉強が落ち着いたら

またピアノを再開したいと

言ってくれました☺️

その気持ちだけでもすごく嬉しいです💖

落ち着いたら、ぜひまた来て下さいね❣️

 

他にもまだあります❤️

今、男の子のご兄弟2人が

レッスンに来てくれているのですが、

今年度から一番下の弟さんも

レッスンに来てくれることになりました‼️

(3人ご兄弟なんです)

昔の時代だったら

男の子がピアノ習うなんて〜

という風潮がありましたが、

(昔は女の子が主流の習い事だったので・・・)

今はイリゼ教室・音楽教室とも

男の子の生徒さんは多いです❣️

私が教えている江戸ピアノ教室さんも

最近2人の男の子がご入会し、

ご兄弟で習いに来てくれている

生徒さんもいます♪

 

 

ピアノに興味がある女の子・男の子・

保護者の方がいましたら

お気軽にお問い合わせ下さい♪

 

6月に開催される江戸ピアノ教室さんの

発表会が近づいており、

レッスンも細かい部分に入ってきています。

次回は発表会のレッスンの様子などを

書きたいと思います。

 

学芸大学駅から徒歩4分の

イリゼピアノ教室のHPは→ こちら 

 

イリゼピアノ教室のお問い合わせフォームは

こちら

 

月・土曜日は横浜市たまプラーザ駅から

徒歩6分の江戸ピアノ教室で教えています。

教室HPは→ こちら

 

♪イリゼピアノYoutubeチャンネルは→ 

こちら

イリゼピアノ教室Instagramは→ こちら

 

♪オトコロドットコムにイリゼピアノ教室の

インタビューが掲載されました→ こちら