こんな時なぜイベントをするのか?&神楽坂イベント(9月6日)出展者様募集 | -一般社団法人アロマ理科室-手作り石けん&カラー&キャンドル&コスメ&ハーブやスパイスブレンドの会♪(川崎市宮前区)-

-一般社団法人アロマ理科室-手作り石けん&カラー&キャンドル&コスメ&ハーブやスパイスブレンドの会♪(川崎市宮前区)-

一般社団法人アロマ理科室は、香りや色の力でストレス社会に適応できる能力を備えることを広め、またそれに関連した様々な資格を持つ方の活動の拠点を作ることを目的としています。癒しのイベントを開催やカルチャー事業、資格取得のお手伝いをしております。

アロマ理科室、いりゆかです。

9/6日曜日の神楽坂イベントも、素敵な出展者様を募集しております。

https://rikashitsu.hp-ez.com/page34

 

イベント出展が初めての方も全力でサポートさせて戴きます。

本当に、こんな時期なのに、何故イベント開催なんかをしているのか?

いりゆか、けしからん!!! 常識外れじゃないかぁーと、怒っている方もいらっしゃるかもしれません。

 

少しだけ私のやってきたことを話します。

 

2010年頃からアロマの講師をスタートして、細々とカルチャーや自宅にて講座をしておりました。

ちょうどその頃、アメブロで色々な講師やセラピストの方との交流会を開きまして、色々な方とコラボしたりイベントするのが楽しいかも、と閃きました。

直後の震災の時や豪雨の時の被災地へのチャリティーイベントにも皆さんが参加して下さったり、イベント出展者同士の交流もできたり、個々の力が集まり大きな効果を生み出すのは素敵なことだな、と考えるようになり、イベント主催についてはもう10年程続けております。

 

このような状況なので、出展して下さる方も少し減っています。それは責められない。

お仕事先の都合もあり、どうしてもキャンセルする方もいらっしゃいます。それも責められない。

またいつでも戻ってきて欲しいと思っています。

そして4月頃、今年はイベント自体見合わせた方が良いのかな、と思ったりもしました。

 

でも・・・イベントのみで生活している方は少ないかもしれませんが、イベントを開催しないと収入に影響がでる方もいらっしゃるかもしれません。

会場をキャンセルしたら、会場にもお金が入らなくなってしまいます。

先が見えれば良いのですが、先が全く見えない状態です。

危うい中、イベントを見合わせるか、経済活動を優先させるか、少し焦りを感じました。

 

そんな中、先日の神楽坂イベントでは、このような状況でもたくさんのお客様にご来場いただきました。

毎回来て下さる方もいらっしゃいます。

それ程楽しみにして下さっている方もいらっしゃることで、かなり勇気づけられました。

出展者の皆さんも、また次回も出たいとのご希望を戴いております。

とてもありがたいことです。

 

そして、次回以降も、気を付けるべきことは気を付けながら開催するべきのかも、という結論に至りました。

 

イベントは確かに人が集まります。

マスク着用をお願いしたり、手指を消毒して頂いたり、常に換気していますので、暑くて不快な思いをさせてしまうかもしれません。

不自由な状況の中でのイベントですが、主催者として、楽しいイベントなるよう、今後も努力しますので、ご協力の程お願い申し上げます。

 

一刻も早く日常が戻ることを祈りつつ、そして次回以降も無事に開催できることを祈りつつ、準備を進めていきます♪