アンチエイジング | -一般社団法人アロマ理科室-手作り石けん&カラー&キャンドル&コスメ&ハーブやスパイスブレンドの会♪(川崎市宮前区)-

-一般社団法人アロマ理科室-手作り石けん&カラー&キャンドル&コスメ&ハーブやスパイスブレンドの会♪(川崎市宮前区)-

一般社団法人アロマ理科室は、香りや色の力でストレス社会に適応できる能力を備えることを広め、またそれに関連した様々な資格を持つ方の活動の拠点を作ることを目的としています。癒しのイベントを開催やカルチャー事業、資格取得のお手伝いをしております。

オレンジ色の乳液です。


いりゆかのブログ -アロマの力で元気になろう-
最近は色々な基材が入手できるようになりました。

最近、アンチエイジング対策の講座をして欲しいとのご要望があり、試作してみました。


一つは、アスタキサンチンを使った乳液。

シワやメラニンの抑制、まぁ、美白効果があると言われている赤いやつです。

松田聖子さんと中島みゆきさんが出られている化粧品に使われているやつです。

使ってみたら、そこそこ悪くない感じ。


もう一つは塗るボトックスと言われているシワ対策のアルジルリン化粧水です。

これも、何となく肌がピンとする気が・・しなくもないです。

どちらかと言うとジェルに加工した方が良かったかな?


いりゆかのブログ -アロマの力で元気になろう-

今後は、男性用の化粧品なんかも勉強したいものです。