独り言ニコニコウインク口笛

 

自粛から始めたのが電話相談。

私ごときが役に立つかな?とも思いましたが、お話を聴くだけでもと

2020年4月から直接電話相談♪よりそいホッとライン♪開始。

知り合えた皆様に大変な世の中でも

生き抜いて欲しくてはじめましたニコニコ

 

2020年年4月から電波新聞より

 

演歌歌手の入山アキ子、電話で健康相談「よりそいホッとライン」開設

image

今は一日の件数こそ減りましたが、心の健康バランス崩されてる方、

女性が数名いまでも☎やLINEを。心優しい方が多いです。

以前のような元気なお姿、笑顔を一日も早く取り戻していただきたいですね。

数人は見違えるように元気になられ!!!

時々来る弾んだ言葉や応援mailに今では私が元気頂いていますよおねがい

 

中には、相談というより、、、他人の悪口ばかり、攻撃的で、自分は悪くなくあの人のせいだと、、、

さんざん怒って、あららという言葉を残して去って行かれる方も。。。。。

私にどんなに怒ってアピールしても、悪口さんざん言っても解決しないばかりか

決して良い方向には向かないだろうなあ・・・と冷静にお話だけ聞いてますキョロキョロ

価値観の違いもありますし、

自身で良いとおもう方向に進むしかありませんので、良くも悪くもそっと傍観。

 

生活面、健康面、心のバランス、コロナ、天災などなど・・・大変なことも多く

とかくギスギスした世の中ですが、今こそ

 

優しさとかドキドキ

あたたかさとかドキドキ

絆とかドキドキ

思いやりとかドキドキ

愛とかドキドキ

感謝とかドキドキ

 

口にしたり大事にしたいなあと。

人は一人では生きていけませんもの。

 

私は全然強い人間でないし

自分に自信がないし

ダメぶりも皆様から指摘される以上に感じているし

辛辣な言葉にはとことん落ち込むし・・・

 

それでもやりたい!

やらねば!

と心だけは燃えておりますメラメラメラメラメラメラ

 

応援くださる皆様のあったかい心、一緒に歩んでいるという

喜びが辛さ、哀しさに勝っていますドキドキ

だからこれまで頂いた思いを倍返ししたいのですラブラブ

 

心を健康に保つコツって何かな???

基本はよく寝て・よく食べて・バランス良い生活

当たり前の中にある小さな幸せを拾い集めて生きることでしょうか。

良いことだけを明日に持って行く!!

 

人は人

自分は自分

自分で選んだ人生を歩む

好きに生きる

と意識する、心がけると生きることが楽になりました。

人は・・・と考えることをやめて

自分は・・・と自分軸で生きる。

 

では、今日も元気に笑顔で照れ

 

 

追伸・・・

パワースポットの 山口県美祢市 別府弁天池。

帰省の際、いつも立ち寄りますラブきれいな色でしょ~

 

 

 

美里町ポピー祭り、ポピー畑で(^^)/ポピーの着物で(^^)/

山口県実家前で幸せ探し(四つ葉のクローバー)

キャバレー生バンドでも唄っていましたよ

溺れ酒~ぶちゅー

090915_123444_ed.jpg

サーカスの前歌もジーパンでザンザ~(^_-)

かわいいファンレターは力になりますね音譜音譜音譜

 

紅葉シーズンに北海道で記念撮影

 

2004年10月6日 不如帰(キング)

2006年4月4日 溺れ酒(徳間)

2008年10月22日 テイチクへ

 

 たどりついた今が幸せラブラブ


人生七曲りにはそんな感謝、愛がつまっています💓


入山アキ子公式ファンサイトブログ更新

『スケジュール追加更新しました!!』今日も早起きでした | 歌も看護も心から「入山アキ子の白革の手帖」Powered by Ameba (ameblo.jp)10/12(火)05:00BS12…リンクameblo.jp