今日は朝9時から山口県美祢市美東町大田にあります
金麗社前に建てられた顕彰碑の除幕式が行われました。
私は美祢市ふるさと交流大使として参列。
除幕の際、ロープをひくという重大な役目。
いつもと違う緊張感('Д')

快晴の中の除幕式。マスコミの取材もございましたよ。



その後は美東中学校の体育館に移動して
大田絵堂戦役150周年記念式典にこちらも
美祢市ふるさと大使として出席。
美祢市長、河村建夫衆議院議員代理で秘書の藤井允雄様、
秋山美祢市議会議長、永富教育長も来賓でご出席。
厳粛なムードの中で式典が行われました。

その後、美祢市ふるさと交流大使・苑場凌(そのばりょう)先生の講演。
歴史もの、幕末のことも題材になさっている漫画家の苑場先生のお話は
とても分かりやすく、楽しく、面白く、あっという間の時間でした。

IMG_20150308_201758.jpg

その後、車を飛ばして1時間。
いつもお世話になる方のお顔を拝見しに行ってまいりました。

IMG_20150308_201748.jpg

中国自動車道・美東SAの大仏~♪

IMG_20150308_201809.jpg

夕方18時半~は山口県後援会の役員会。
何をするにもみんなで話し合い、意識・思いを一致させることが
イベント成功の第一歩だと実感…。
人生の大先輩の方々の心ある応援を頂けると
何でもできそうな気がしてきました‼

明日も笑顔で

☆入山アキ子公式ホームページ → 新ホームページ 
☆テイチクHPはこちら → こぶしdeねっと 
ポチっと応援お願いいたしますミィ

      
7日 山口県ブログは21位   埼玉ブログは1位