今日は私の母校
大田小学校全児童、保護者の皆様、
地域の皆様対象の
「夢をあきらめないで」
というタイトルでの講演&歌謡ショーでした。

子どもたちの素直さと
無邪気さは宝物ですね。
癒され、元気づけられ、笑顔をいっぱいいただきました。

何になりたい??の質問に

歌手‼
看護師‼
パイロット‼
医者‼
水泳選手‼
サッカー選手‼
まだきまっていない‼

etc

夢はだんだん変わっていくでしょうが
いくつになっても夢を持ち、前を向いて
希望をもって…
困難があろうと苦しくともあきらめずに
歩んでいってほしいと願っています。

かつて…そして今でも、
私も多くの方々に「夢」をささえていただいる身。
あきらめないで…と自分自身へも。


演歌はあまり好きじゃない!!
なんて本音も言われつつ( ;∀;)

それでも手拍子してくれながら
♪紀淡海峡♪
♪ザンザ岬♪
♪秋芳洞愛歌♪
ちゃんと聞いてくれました。

その後みんなで一緒に唄ったのは
♪大田小学校校歌♪
♪もみじ♪
♪翼をください♪
♪ふるさと♪
とても大きな声で明るくのびのびと唄ってくれて嬉しかった(^_-)-☆

小さいときからしっているTさんの娘さんがお礼の言葉を
児童代表して立派に…感激ですね。

綺麗なお花もいただきました。


今日も思い出の一ページをつくっていただきました。
歌の道は出逢いの道。
そしてありがとう…の感謝の道。
いつかみんなで喜びあえる日を夢見て。

私も精一杯背伸びして頑張りましょう。

今日はすがすがしい気分。
ありがとうございました♪

明日も笑顔で(#^^#)

☆入山アキ子公式ホームページ → 新ホームページ 
☆テイチクHPはこちら → こぶしdeねっと 
ポチっと応援お願いいたしますミィ

      
25日 山口県ブログは30位   埼玉ブログは1位