弟が朝3時に起きて

美祢市から大分県まで車で行き

あらかじめ予約してあった漁船に乗って釣りへ。

 

 

 

夕方帰って来たのですが

 

 

 

豊後水道関さば・関あじ

たくさん(40匹??)持って帰ってきました。

 

 

 

豊後水道の関さば・関あじは非常に流れの速い海域に生息しているため

 

 

 

刺身としてはすばらしい食材と言われているようです。

 

 

 

本当に狙っていたのはぶりだったそうですが A=´、`=)ゞ

 

 

 

 

 

 

しかし新鮮な魚の美味しいこと。

 

 

 

ぷりぷりとした歯ごたえ。

お刺身でいただきました。

 

 

 

 

↓ 関さばと関あじのお刺身です。

 

 

 

 


入山アキ子・白革の手帖♪

 

今日は朝から雪景色雪・・・

 

どうなることかと心配していたら

雨に変わり

お昼間は良く晴れて晴れ

いったん雪はなくなりました。

 

 

 

夜また降り出してきました。

 

 

 

 

 

北国の方々は大変だろうなぁと

 

 

ふと思いました。

 

 

 

 

 

入山アキ子・白革の手帖♪

 

 

 

 

 

↑数年前の写真から・・・

 

 

 

 

今日はちょっとゆっくりさせてもらいました。

 

 

 

 

骨休め

脳休み・・・

にひひ

 

 

 

 

いよいよ明日で今年も終わります。

 

 

 

 

皆様、よいお年を。