記憶8年前に長女を生んで、育休後に働きに出て どんくさい私はどうしても仕事と育児を両立させることができず、専業主婦になって早6年。 長男と次男も授かりまさかの3児の母になりました。 今思えば必死過ぎて、ほぼ記憶が無い年もあります。とくに産後一年くらい。3人生んだので計3年の空白。 写真やビデオで子どもの成長は撮ってあるけど、私が何を感じて子育てしてきたのか、大事なところが思い出せない。 なので、少しずつ日記として残す事にします。