ギアーズ集会とMH3 | あっきー☆ちゃんねる

ギアーズ集会とMH3

やふ(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪



ホワイト・ウイングスでの集会お疲れ様でしたペコリ(o_ _)o))


急な集まりにも拘らず来て頂き感謝ですビックリマーク


無事(?)にホードウェーブ50クリア出来て(私だけ死んでたけどw)、いい結果でした^^



今回参加できなかった方も次回また遊びましょうね~♪






さて、今日のモンハン!


オフでちまちま素材集めてって、ボウガンのフレーム「雷砲サンダークルス」を完成させ、


オンラインでレウスのストック「火竜砲」を作り出し、現状ではかなりいいんじゃない?!っていう


ボウガン完成させたよ(●´ω`●)ゞエヘヘ



今回のオンラインで、☆3クエのボスモンスターを大量に出会い、クリアしてきましたビックリマーク




あっきー☆ちゃんねる


MH3になって新生火竜リオレウス


動いてるときの撮影は危なすぎだったのでどれも死体写真ですがw


特徴だけ言うと、今までのレウスの動きはどこか機械的なカンジがしてたけど


羽ばたきながら低空飛行で追いかけてきて、毒爪で蹴ってきたり、体当たりしたり


火炎噴いてきたりと!


4人PTだから自分ばかり狙われることはないから、一気にダウンってことは


ならなかったけど、ソロだと勝てるかどうかΣ(・ω・ノ)ノ!





あっきー☆ちゃんねる

新生角竜ディアブロス


もうね、ディアの代名詞的攻撃の突進に磨きかかりまくり!


前作までは、こちらを向いて一声あげてから突進してきたけど


今回はほぼノータッチで速攻突進!怒り状態だとこっち向いた瞬間に


回避してないと激しくその巨大な角で突き上げられるよ(ノ>。☆)ノ キャッ


地面にもぐっての攻撃もあるけど、あの穴掘り攻撃の進化系は


是非とも体験してみてください。オイラなんて思わず


「おおぉぉぉー!」ってビックリしましたよ(笑




あっきー☆ちゃんねる


MH3の新モンスター、ギギネブラ


こいつ、一言で言えば。。フルフルの進化系。。かな


フルフルに似たようなキモイ外見してるんだけど、


これがなかなかすばしっこくて、フルフルみたいにのそ~っとした動きじゃないんだよね。


たいまつを使わないと見えないような暗い洞窟に居て、暗がりだと


黒のボディに紫のタトゥー。明るいトコならフルフルみたいな白い表面に赤い裏側w


ちなみに剥ぎ取り素材は懐かしい「ブヨブヨした皮」でしたw





あっきー☆ちゃんねる


こっちも新モンスター、氷牙竜ベリオロス


こいつは、、今回の4匹の討伐で唯一全滅させられたツワモノでした><、


ナルガクルガみたいな素早さだけど、攻撃が見切れなくて


一発がめっちゃ痛い;; (ガンナーだから紙防御だしね(´・ω・`)ションボリ


ソロじゃぁ・・・勝てるのかなこいつ^^;;




あっきー☆ちゃんねる



火山にいた、爆鎚竜ウラガンキン


ちと撮影ミスでフラッシュ炊きすぎて見にくいけど


でかいアゴが特徴で、別名”アゴ”でみんな通じますw


そのアゴで地面をドカドカ叩き、地震を起こしたり


アルマジロみたいに体を丸めてゴロゴロ転がってきたりと


バサルモスみたいな体つきでも素早さを兼ねそろえたアゴです。


攻撃方法もとてもアゴアゴしいのです(´m`)クスクス




そうそう、新しいもの繋がりで


今回からの新武器、スラッシュアックス手裏剣


簡単に言うと大剣+太刀+ガンランス+弓



あっきー☆ちゃんねる

こちらは太刀くらいのスピードで立ち回れる斧モード


大きいけど太刀くらいの振りの速度でなかなかです^^v




あっきー☆ちゃんねる

斧モードから剣モードへ!


剣モードは大剣の歩きスピードにダウンしちゃうけど、


攻撃スピードはガシガシ切れるので大剣よりスピーディです。


最大の攻撃は属性解放攻撃クラッカーガンランスの竜撃砲みたいな爆撃が出来ますよ^^


この属性解放にはビンがつけれて強撃ビンや麻痺ビンみたいなかんじで効果がかわったりと


今作で一番化けてる武器だね~キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー



オフで使ってみたけど、、使いこなせたら凄いなこれw


オンラインじゃ他の人攻撃当たりそうだから使わないよん(・∀・)




ほなまたね~♪