MH3 水没林ステージ紹介 | あっきー☆ちゃんねる

MH3 水没林ステージ紹介

やふ(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪



今日はモンハン、メンテナンス日だだだ目


そこで今回は新ステージの水没林に行ってきました(メンテだからというわけではないw)


自称モンハンナビゲーターのオイラが探索行って来たのだよ(*・ω・)b




あっきー☆ちゃんねる


その名の通り、密林が雨で増水した場所だね~霧波


湿地帯ってことなので、豊富なキノコ類や虫が沢山いたよてんとうむしキノコ


マヒダケ、ドクテングダケ、ニトロダケ、水守の種、


光蟲、にが虫、キラビートル、ロイヤルカブトなどなど。。



増水といえば、台風8号9号でここらヒドい雨だったなぁ・・・汗




さて、最初のステージの孤島の海に比べると


泥水で濁った池だけど、思い切って飛び込んでみたよ走る人


あっきー☆ちゃんねる


藻とか流木で水の中はゴチャゴチャでしたカエルクマノミ


泳いでる魚は淡水魚ぽいかな?海とはまた違ったお魚さんでしたうお座


海では肉食魚類がサメだったけど、こちらではナマズ型魚類がいたよw


ナマズといえば新モンスターのアイツ。。。昨日の応急薬騒動のときのクエ目標だったけど


弱らせるところまで行ったんだけどなぁ・・(´・ω・`)ションボリ



水の中でも鉱石採掘場所があり、鉄鉱石、マカライト鉱石、シープランド鉱石など音譜





あっきー☆ちゃんねる

川を進んで行くと、洞窟の中に辿り着いたよ地下鉄


水生獣のルドロスがナワバリにしてたからボウガンで撃ってきました馬手裏剣


洞窟も鉱石採掘場所が多かったのと、珍しい魚がいて


釣り道具持ってきてなくて悔しいから、魚のいる所へダイビングしたよ(●´ω`●)ゞエヘヘ






あっきー☆ちゃんねる

洞窟を抜け、坂をあがって行くと こ~んな大きな滝があったのビックリマーク波


なんだっけ、ブラジルかどっかに世界最大の滝があるやん?あれっぽくない?w


ベストハウス123で、こういう滝の所で温泉してたなぁ。。(もちろん急流の中で)



そんなこんなでオン、オフ共に順調に進めてる所です(・ω・)b



ほなまたね~♪