みなさまこんにちは🌿

 sorairisです。

 時々自分の過去生について思い出したい方がいらっしゃいます。

 私の主観ですが過去生についてと過去の叡智を今世で使っていくことについて自分の気づきノートも含めて

書かせていただきます。






 私は過去性についてあまり鮮明に覚えていません。

断片的に「なんとなく、あの時代にいたような気がする。あんなことやっていた気がする」

という感じです。

 それがもどかしくて、以前はもっと鮮明に思い出したいなと思うこともありましたが今はあまり興味がなくなっています。それで良かったなと感じた出来事がありました。

 

 最近読んだ本の中にあった話です。

 とても有名な英雄だった過去性を持っている方がそのことを覚えていて生涯その過去の自分になろうとして苦しんでいたという話が紹介されていました。

 

 私はそれを知って、『大切な今の自分を生きられないなら、もし自分が過去で名を残した英雄だったとしても思い出したくないな』と思いました。

  

 ただ鮮明に過去性を覚えている方でも、それに囚われず今を楽しんで過去の叡智を今に役立てていらっしゃる方も多くいます。

 

 私は過去性の記憶ははっきりと覚えていませんが、きっと過去性で使っていたであろうことがなんとなく人や本を介してとか情報が来ます。

 そういう時は「今の私の中にある全ての叡智を今世、地球のために使っていきたい」と心から思(願)います。

 願ったら信頼して手放していく。

 後は自分を大切に、今を楽しんでいたら、必要な時に自然にその叡智が使えるようになっていました。

 


 

 必要なものは全て自分の中にある

 それをしっかりと再認識した今日でした。

 

 

 皆様の中にある叡智や喜びがどんどん花開いていくことを願っています🌿