自分自身の気づきのメモとして

書かせていただきます。

 

最近錬金術を学ぶことができ、 

錬金術を使えるようになりました。


その講習を終了した方たちは

『錬金術師として覚醒しました。』

とプロフィールに書いている方が多かったので、どういう状態になるんだろうと

ワクワクしていました。

 

講習を終えて感じたことは


錬金術師として錬金術を使って

魂の成長や学びを深めていくこと

ができるようになったんだなと感じました。

 

 

 以前、ある方が覚醒について

「私は覚醒とは例えると

暗い部屋に灯りがついて

周りに何があるか気づいてこと

だと思うんですよ。


なので1回で終わりではなくて、

また次に別の灯りがつくと

更に周りに何があるか見え気づいていく。

そしてまた更に別の灯りがついて

その部屋に何があるか解ってくる。

そういうことだと思うんです。」


 と話していました。

 

私もそうだなとその時感じ、 

その灯りは魂の成長や学びなんだなと

思いました。

 

 それを思い出し、気づいたことは

 学校や職場に通ったり、お家で家事をしたり、家族と過ごしていたりする中で 

みんな日々

魂の成長や学びを深める出来事が

起きていると感じているので


 覚醒とは特別なことではなくて、みんな日々毎日覚醒しているんだな


 自分に集中がやっぱり大切だなと

思いました。