リカルドはリチャードでリヒャルトです多分 | あさくろ備忘録

あさくろ備忘録

ろくでもないことを認める予定です

 リヒャルトと聞くと喉から空気が漏れてて変な笑い声になるおじさんがまず脳内に

思い浮かぶと思いますが、それは間違いです。大体の人はワーグナーが出ます。

 ヘルヘイムのリカルドことゴブリンリーダーですが、半端なローカライズがたたってイマイチ何を言ってるのかよく分かりません。ジュピロスの遺物を大魔神パワーと受け取ったリカルドがその力に傾倒して暴れてるって話なんですかね?

何でルーンミッドガッツ領にアポカリプスが埋まってるんだって話になりますが……

 

 アッ!もしかしてアルナベルツの工作員が持ち込んだ遺物でゴブリンを唆して……!?

ストーリーで暗躍する教国が行使する技術って妙にシュバルツバルトめいてるし、

技術供与や経済支援と引き換えに実働部隊としてパシられてんのかな。

 

 

 などという妄想はさておき。

 

 

 

 

 

 

 

 

 二倍期間が終わった次の日に来ました。天邪鬼なやつだぜ!

もしかしてカードドロップって狩った数を集計してドロップするシステムだったり

します?しませんよね一週間で紫カード二枚出す人とか普通にいますもんね。

 

 

クソッ……

 

 

 

 

 さて二月ですが気になるのは勿論バレンタインデー。リアルの話は置いといて、

何かもらえたり特別パックが売られたりするのでゲームイベント的にはウキウキする

所存であります。カカオ砕かなきゃ(多分ない)

 リズムdeペアダンスとかぼっちを殺す気満々のネーミングしたイベントも

待ち構えてるみたいですね。ござるの死に場所は其処なのだろうか?震えて眠れ!