【英文法・現在形】主語がごちゃまぜ英作文「肯定文」 | 【高校入試・小中学生&不登校生】自主学習で英語の成績をグングンUPさせて目標達成を!

【高校入試・小中学生&不登校生】自主学習で英語の成績をグングンUPさせて目標達成を!

どんどん自主学習が進む勉強法を紹介しています!
不登校の生徒さんも自分のペースで家庭学習を!
お子さまの家庭学習の秘訣&ママに役立つ楽しい情報をお届けします!

分かりやすい英文法マスター講師、

潮美です!

 

 

わたしについてはプロフィール

どうぞ!

 

 

 

 

本日は、現在形の肯定文の

主語がごちゃまぜ英作文にトライしましょう。

 

 

5問だけなのでサラッと口頭で

英文を言ってみてくださいね。

 

 

『三単現のS』についての記事はこちら↓です。

【英文法】うっかりミスをしやすい三単現の『S』
 

 

ちょっと不自然な日本語もありますが

それもヒントになりますよ。

 

 

 

1)わたしは、日本語を毎日勉強しますが、漢字を読めません。

 

2)あなたはいい(上手な)選手です。

 

3)クック先生(女性)は、たいていトースト、フルーツとヨーグルトを食べます。

 

4)コンサート前は、私たちは体育館で練習します。

 

5)えーと、ぼくは、いつかワールドカップでプレイしたいです。

 

 

 

※分からない文は、日本語を英語の順に並べ替えてください。

 

 

 

 

 


 

 


 

答です。

 

1)Ⅰ study Japanese every day, but I can't read kanji.

読めません⇒読むことができません 

can't になります。

 

 

2) You are a good player.

 

 

3) Ms.Cook usually has toast, fruit, and yogurt.

usually(副詞)を入れる位置に注意。

3つ以上のものを言いたいときは、

A, B and Cのように、最後の1つの前

andを入れます。

 

 

 

4) Before a concert, we practice in the gym.

 

 

5) Well, someday I want to play in the World Cup.

want to + 動詞~ 「~したいです」

 

 

 

 

以上になります。

中1NEW  HORIZONのU1~3を参考にしました。

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

お子さんは、答えられましたか?

 

 

できれば、口頭で答えた後に、

英文を書くことをおススメします。

 

 

英単語をしっかり書けるか確認のために。

 

 

英語をやり直したいなと思っているママも

トライしてみてくださいね。

 

 

 

 

ミスした文は、何度も音読して言えるようにしましょう!

 

 
 

↓お問合せ、ご相談はこちらからどうぞ!

 

お問合せ・ご相談

 

 

 

 

 

進研ゼミ 中学講座

 

進研ゼミ 小学講座

 

 

Z会プログラミングシリーズ

 

 
 

 

高校入試の全体像、勉強法が載っています!

 

 

 

 

成績UPを目指すならこちらを参考に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

マヌカ蜂蜜MG100+(クリームタイプ)