ぐるぐる模様を描くだけで癒される | ぐるぐる絵描きLife

ぐるぐる絵描きLife

パソコンやiPad airを使い分け、ぐるぐる絵を描き、その絵を元に布に仕上げ、自分の洋服を作ります。裁縫、手製本、卓球が趣味。

Doodle art No.125

 

要は、細かくぐるぐる模様を描く行為、それが好きなだけかも?

年齢的に抗えない事と自覚しているとはいえ、ノートパソコンの画面を見るのも結構目がショボショボして疲れるにも関わらず、このぐるぐる絵描きをやり始めたら止まらない。集中出来るという行為に癒されてるのだと思うけど、弊害は結構大きい。何しろ気がつくと3〜4時間ずっと椅子に座りっぱなしでいたりするわけで、私は変形性膝関節症の持病があるので、身体に良い訳がない。気をつけようとは思っているのだけど、描き始めたら止められないのよねえ。

待ち受け画面にしてみました。