私の塗り絵 | ぐるぐる絵描きLife

ぐるぐる絵描きLife

パソコンやiPad airを使い分け、ぐるぐる絵を描き、その絵を元に布に仕上げ、自分の洋服を作ります。裁縫、手製本、卓球が趣味。

image

2012年製のEPSON PX1200。コレはA3ノビまで印刷出来、顔料インクだったので手製本や布印刷に大活躍してくれました。2021年から今のEP306を使うようになり、A4サイズ印刷で事足りる為使っていなかったのですが、捨てるには忍びなく今に至りました。
最近A3サイズの絵を描き始め保存用に印刷したくなり、wifi環境では使えないなど紆余曲折ありましたが、なんとかセッティングする事が出来ました。

モノクロでiPadで描いたdoodle artは作品数が100を超えてるので、試し刷りには事欠きません。A3サイズだと塗りごたえがあるので印刷して色鉛筆塗り絵に利用しようと思います。

PX1200は既に製造終了し、後継機種は以下のようです。当時よりも値段が安いし、なんか気になる。

 

 

 


今日の気分転換グルグル描きはコレです。