コーナー金具で映える? | ぐるぐる絵描きLife

ぐるぐる絵描きLife

パソコンやiPad airを使い分け、ぐるぐる絵を描き、その絵を元に布に仕上げ、自分の洋服を作ります。裁縫、手製本、卓球が趣味。

以前に作ったノートホルダー。コレには角補強と、見栄えを良くする為にコーナー金具を使用しました。この頃作ったノート、ホルダー、カードケース等、ネットで販売してたので、コーナー金具は結構使ったな。なので、採算に合うギリギリ値段のものを求めてネットで検索しまくり、購入してました。
ここ数年は全く手製本や雑貨作りにはご無沙汰で卓球🏓ばかりしてましたが、思い出して取り出したノートホルダーは布印刷した図柄をミシンで縫い合わせ、リボンでアクセントをつけたもの。このシリーズは手帳など、大分作りました。

で、コーナー金具、使う人も多くはないから今でもネットで買えるのかと検索したら売ってました。しかも、私が使ってた頃、13年ほど前と比べると値段も安めかな?と思います。



ホルダーの中にノートを入れた写真がコレです。