1月26日、「理想のお客様を引き寄せる「おもてなし」の考え方」セミナー付き交流会開催報告! | 横浜・フリーランス女性・異業種交流会 ~ iris flower ~ 起業&交流会づくりの支援ブログ

横浜・フリーランス女性・異業種交流会 ~ iris flower ~ 起業&交流会づくりの支援ブログ

月に1回、横浜にて交流会を開催しています。フリーランスでお仕事をしている女性の情報交換と活動支援のためにイベントなどを行っています。

iris flower主宰の紺野綾です。

 

今日は今年初の、横浜フリーランス女性・異業種交流会irisflowerを開催いたしました。

 

2014年に始まったこの交流会も、今年はなんと4年目に突入!

 

第一弾のセミナーは、〜理想のお客様を引き寄せる「おもてなし」の考え方〜というテーマで、エステティシャンであり、草世木流おもてなし認定講師でもある、渡辺雪先生にお話をいただきました。

 

 

理想のお客様に出会っていくためにはどんなことが必要なのか?

 

普段から何を意識していったら良いのか?

 

私もどんな内容になるのか告知のときから楽しみにしていたのですが、エッセンスがギューッと詰まった濃いお話をうかがうことが出来て、大満足です♡

 

 

後半の交流タイムでも、パワフルに活動されているみなさんの近況をうかがうことが出来て、とてもよい刺激になりました。

 

〈ゲストのみなさまからのご感想を紹介させていただきます♪〉

 

カラーコーディネーター M . Kさん

 

今年初めの交流会なので、スタッフの方にお会いしたかったことと、雪さんの「おもてなし」の考え方に以前から興味があたっため参加しました。

 

「お客様目線」と良く聞くけれど、雪さんがお客様の好きなこと、好きそうなこと、興味がありそうなことを実体験されていらっしゃり、常に同じ目線で向き合っていらっしゃる所は印象深かったです。

 

手書きのレターも毎月送っていらっしゃる雪さんは本当に素敵な方だなぁと思いました。

 

ヘアメイク、カラーリスト 佐藤万里子さん

 

自分のステップアップになればと思い参加しました。

交流会に参加して、自分のモヤモヤしていた方向性がスッキリしました。

 

メーキャップアーティスト S . Yさん

 

雪さんのお話が聞きたくて会いたくて参加しました。

参加者の皆さんの話も聞けて、やはり「ターゲットをしぼる」って大切だと思いました。

 

ビジネスカラーアナリスト、オーガニックハーブ製品輸入、メディア配信 小松愛さん

 

以前2回ほど参加させて頂き、今回は雪さんのおもてなしについてお話が聞けるとこのことだったので、即申込みしました。

雪さんの内容から、自分に出来るおもてなしと、Only oneのおもてなしを両面から考える良い機会になりました。

久しぶりの方や初めての方との出会いと楽しい会話の時間でした。

 

 

始終笑顔あふれる和やかな雰囲気で、これがirisflowerだな〜と改めで実感できるような温かい会だったな〜と余韻にひたっております(^-^)

 

 

ということで、次回の交流会は3月23日(木)に開催!

~「魅せたいあなた♡になる」カラー活用の秘訣~というテーマでライフカラーアドバイザーの谷口明美先生にお話しいただきます。

 

乞うご期待