横浜・フリーランス女性・異業種交流会 ~ iris flower ~ 起業&交流会づくりの支援ブログ

横浜・フリーランス女性・異業種交流会 ~ iris flower ~ 起業&交流会づくりの支援ブログ

月に1回、横浜にて交流会を開催しています。フリーランスでお仕事をしている女性の情報交換と活動支援のためにイベントなどを行っています。

【横浜・フリーランス女性・交流会~iris flower~】


2018年は、2か月に1回、第4木曜日

フリーランス女性のための異業種交流会を開催しています。


11月29日(木)に開催!

「射手座木星パワーを味方につけて、2019年の仕事運をつかむ方法」交流会 詳しくはこちら!  

10月11日(木)に開催!
「星活の会」 

2018年「定期交流会」・「星活の会」の開催スケジュール はこちら  

あなたのご参加をお待ちしております!


テーマ:

「横浜・フリーランス女性異業種交流会」2018年11月のご案内をさせていただきます。

セミナー付きで、「学びと情報交換」の2つをお楽しみいただけます。

こちらは以前の交流会の様子です。

 


【第40回 irs flower 横浜フリーランス女性異業種交流会】

今回のセミナー内容

「幸運の星、射手座木星パワーを取り入れて、2019年の仕事運をつかむ方法」

今年最後の交流会は、ちょっと早めのクリスマス🎄🎄

カジュアルフレンチのランチをいただきながら、来年の運気アップに役立つ情報をたくさんお持ち帰りいただける企画です。

今年を振り返り、来年に思いを馳せながら、一緒に楽しい時間を過ごしませんか?

昨年も大好評でした「個別のプチ鑑定」つき!!

さて、来年はどんな年になるでしょう?
ぜひ2019年のお仕事に活かしてみてくださいね。



◆紺野綾先生からのメッセージです◆

古来より拡大と発展をもたらす幸運の星と呼ばれている木星。

 

これまで約1年間蠍座を運行していた木星が、11月8日に射手座に移動します。

この木星のパワーとサポートを受け取るには、実は木星が滞在している星座の要素を取り入れるとよいと言われているんですよね。

意図的に木星と波長を合わせることで、運気の波に乗り、幸運から愛されるようになります。

これはもちろん、射手座以外の星座の方にとっても効果がありますので、ぜひ取り入れて、あなたのお仕事運をアップさせてくださいね。

がんばっているあなたを、木星がパワフルに後押ししてくれること間違いなしです!

12星座ごとの、2019年の開運テーマについても触れていきたいと思います。



◆日程11月29日(木)11:00~13:00

◆会場ラ・メゾン センター北店

◆参加費5,000円(税込)

◆担当講師:紺野綾(こんのあや)先生

 


【講師プロフィール】

星詠みライフスタイリスト アクセサリーデザイナー

エネルギーを高め、心の在り方をポジティブな状態に導くための西洋占星術を使ったセッションと、持つ人の魅力と才能を引き出す天然石のアクセサリー制作を続けて15年。

2003年、鎌倉市に「ヒーリングスペース・ティルタ」をオープン。その後10年間セラピストとして活動。

2004年にハンドメイドアクセサリーショップ「Sunya(スーニャ)」をオープン。

セッションでは、人生の羅針盤となる西洋占星術の叡智をもとに、自分だけの成功パターンがわかる特別な処方箋をお渡しし、可能性を開花させるお手伝いをしています。



☆特典☆


・参加者全員に、「西洋占星術で観る、2019年のあなたの運勢プチ鑑定(300〜500文字程度)」をプレゼント!
・参加者の方のHPやブログなどを、交流会の報告記事の中でご紹介させていただきます。

自己PRタイムもあります!スピーチをご用意くださいね!
パンフレット配布ももちろんOKです!

お申し込みは、下記のお申し込みフォームからお願いいたします。
折り返し、主宰のこばやしまきこより、ご連絡させていただきます。

「irisflower横浜フリーランス女性・異業種交流会」が、参加された皆様のお仕事を発展させるよいご縁をつくれる場となりますように、これからもお役に立てる企画を立てていきたいと思います(^-^)



【お申し込みフォーム】

※プチ鑑定の際に必要ですので、お申し込みフォームのメッセージ欄に、生年月日、出生時間(もしわかれば、母子手帳に記載のもの)、出生地(生まれた場所)と、プチ鑑定の中で聞いてみたいこと(文字数に限りがありますので、ある程度質問内容をしぼっていただけたらと思います)をお伝えくださいませ。

 


テーマ:

こんにちは。
iris flowerスタッフの紺野綾です。

27日は、横浜・フリーランス女性異業種交流会iris flowerの交流会でした。

 

テーマは、

〜聴くってこういうことだったの⁈ コーチングスキルに学ぶ、ビジネスでもプライベートでも役に立つ、傾聴の仕方〜

 

担当講師は、コーチで、エステティシャンでもある渡辺雪さん

 

 

コミュニケーションで大事なのは、話すこと以上に聞くことが大事なんですよね。

 

普段、無意識で話したり聞いたりしていますが、コーチングスキルを取り入れながら『傾聴』をするとどういうことになるのか?

 

今回はなんと、雪先生とスタッフの小林真起子さんの寸劇も交えながら、わかりやすく解説いただきました!

 

 

交流タイムも和やかに進んでいきます♡

 

自己紹介と質問タイムでさらに盛り上がっていきます⤴︎

 

以前はなかった質問タイム。

 

みなさまのお仕事についてもっと詳しくお話を聞けて、深く知ることが出来るのでご好評いただいております♪

 

そして、今回、みなさまの素敵な写真を撮影してくださったのは、カメラマンの藤木いつかさん。

 

前回の交流会にご参加くださって、今回はご好意で撮ってくださったのですが、あたたかな会場の空気が伝わってくるような仕上がりで、スタッフ一同喜んでおります。

 

こうやって、ご参加くださった皆様のご縁で繋がっていけること、本当に感謝しかありません。

 

 

 

〈ゲストのみなさまからのご感想を紹介させていただきます♪〉

 

ライフカラーアドバイザー 谷口明美さん

 

コーチングの意味を知れて良かった。なるほど!と思いました。

 

自分で考え、行動することで、結果も自分で評価できるというのが納得。

 

6つのポイント、意識したいと思います!

 

心とお肌の整えアドバイザー 藤原恵さん

 

自分のカウンセリングに生かせるようになるといいなと思い、参加しました。

 

傾聴についてすごく良くわかりやすく、すぐに実践できそうで、参加してよかったです。

 

保育園運営 内田早苗さん

 

みなさんが自分の仕事に輝きをもって取り組んでいることが印象的でした。

 

雪さんのお話は、すぐに実行できそうな事がたくさんあり、気づきも多かったです。

 

カラーリスト 中井浩子さん

 

自分の傾聴の仕方の確認ができました。

 

すぐにでも取り入れることができる方法を教えてくださり、実行してみたいと思います。

 

いつもいつも感じますが、居心地良く参加できるのは、スタッフのみなさまのお心づかいと思います。ありがとうございます。

 

カラーリスト、骨格アドバイザー 和田美奈子さん

 

コーチングの傾聴が印象に残っています。

 

ふだんの自分はどうかと確認できてよかったです。

 

他の方ともぜひこれからもつながっていきたいです。

 

星読み、気になります。

 

鍼灸師、カメラマン 藤木いつかさん

 

今回はカメラ潜入させていただき、ありがとうございました!

 

前回参加してすてきな方ばかりでしたので、今日も楽しみにしていました ^-^

 

雪さんの傾聴のお話、とても勉強になりました。

 

院でも、プライベートでも活かしていきます♡

 

 

 

また次回も来ますね〜!という嬉しいお声もいただきました。

 

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

次回の11月29日はランチ付きで場所を変えて開催致します。

 

「射手座木星パワーを味方につけて、2019年の仕事運をつかむ方法」

 

詳細決まり次第ご案内致しますので、楽しみにお待ちくださいね!


テーマ:

 

星を活用して、月に一度の「振り返り・リセット・翌月の過ごし方のヒント」で、

自分らしく輝きたいあなたをサポートする会です。

気づいたら、もう月末。

ちょっと凹むことがあった日から一人でモヤモヤ考えちゃって、すっきりしないんだよな。

そうなると、やらなきゃ!と思っていたこともついつい先延ばしになっちゃう。

こんなことじゃダメだよね〜。

こういう時に、流れを切り替える方法はないかな?

毎月の占いをネットで読んで、やる気になったりもするけど、実際に何をどう活かしたらよいのかよくわからないし…。



月に一度、自分を確認する時間があったら、モチベーションを保ちながらポジティブに過ごせると思いませんか?

星の動きを知って、好運の流れに乗る1ヶ月の過ごし方を意識することで、仕事でもプライベートでも自然にうまくいく自分になっていきます。

それをひとりでやるのではなく、支え合える仲間と一緒にできたら、より一層パワーアップできますよね。

自分を癒しながら、楽しみながら高めていける、自己投資の時間をはじめてみませんか?



「星活の会」はそんな、仕事でもプライベートでも輝きたいあなたをサポートする会です。

 


●星の動きを知り、仕事やプライベートに取り入れることで、好運の流れに乗る行動が自然にできるようになる。

 

●その月のテーマに合ったワークやセルフケアで、自分を癒しながら高めていくことができる

 

●星座(サイン)についての知識が深まり、コミュニケーションに活かすことができるようになる。

 

●これまでの1ヶ月を振り返り、分かち合うことで、自分を大切にする時間がもてる

 

●コミュニティの中で自分を肯定する時間を持つことで、変化と成長を実感することができる

 


<こんな方におすすめです>

・これから1ヶ月の星の活かし方を知って、自分のビジネスで活かしたい方
・日々の忙しさに流されてしまって、やりたいことや大切なことが後回しになってしまいがちな方
・仕事や生活に、星を活かして自分を高める方法が知りたい方
・自分を癒してリセットしながら、仲間と支え合える場が欲しい方

 

 

■9月の星活の会は・・・

・これから1ヶ月の星の動きと行動アドバイス
・乙女座の魅力と特徴
・乙女座の月のワーク&セルフケア
・12星座パワースィーツ(乙女座)で幸運の底上げ
・シェアタイム


■日時:9月13日(木)13:00〜15:00
■場所:横浜市営地下鉄「中川駅」徒歩2分 ナイスホームさんモデルハウス
■料金:会費 4000円
■持ち物:筆記用具

☆西洋占星術についての知識がなくてもわかるようにお話しさせていただきますので、どなたでも簡単にご活用いただけます。
☆アットホームな雰囲気で、安心してお楽しみいただける会を目指していますので、初めての方でもお気軽にご参加いただけます。


あなたも一緒に、星を活用して幸運の流れに乗る習慣をはじめてみませんか?

 

(ご予約フォームに、「星活の会」と明記してください。担当の小林より折り返しメールさせていただきます)
↓↓↓

【『星活の会』の参加お申込みはこちら】
 


テーマ:

こんにちは。

iris flowerスタッフの紺野綾です。

 

26日は、横浜・フリーランス女性異業種交流会iris flowerの交流会

 スイーツパーティー&ヒューマンカラー・プチセミナー」でした。

 

開催させていただいたのは、ナイスホームさんご好意でお借りしている、とっても素敵なモデルハウスです!
http://www.nice-home.jp/syutoken/model/m-nakagawa/

 

今回のプチ・セミナーは、カラーリストの中井浩子(なかいひろこ)先生にお話をうかがいました。

 

 

ヒューマンカラーは、東洋哲学思想を元に、色イメージで表現した個性分析学で、自分の思考や行動癖を理解でき、より自分らしく生きることができる手助けになるものなのだそうです。

 

今回は参加者の皆さんの3つのカラーと本質について教えていただきました。

 

それぞれのカラーの解説をうかがって、みなさん思い当たることがたくさんあってしっくり来られたご様子。

 

とても興味深く聞いていらっしゃいました。

 

 

短い時間の中、たくさんの情報をくださって、準備も大変だったと思います。

 

中井先生、わかりやすく詳しいお話を惜しみなくしてくださって、ありがとうございました!

 

 

 

そして、お待ちかねのスィーツタイム!

 

パティシエ、雅子先生のつくるケーキは、身体に優しい素材を使った低糖質のスィーツです。

 

 

そして見た目も美し〜♡

 

 

 

美味しくて目の保養にもなって、みなさん大満足の笑顔♪

 

5つのケーキのうちの1つは、スタッフの小林真起子さんのバースデーケーキにしていただきました。

 

 

いつもみんなのお祝いをしてくれている真起子さんにささやかな感謝の気持ち♡

お誕生日おめでとうございます!

 

 

〈ゲストのみなさまからのご感想を紹介させていただきます♪〉

 

ホームメイド協会認定講師(パン教室講師) 中山倫子さん

 

活き活きとした皆様の様子やお話を聞くことができてエネルギーをもらえました。
勿論スィーツは最高‼︎
クリスタルボウルの響きに心がふるえました。
ヒューマンカラーは妙に納得!聞けてよかったです。

 

ヘアメイク、カラーリスト 佐藤万里子さん

 

ヒューマンカラーでの内面がわかったこと。

スィーツが美味しかったこと♡

 

O.Mさん

 

女性のパワーを感じて、自分のエネルギーになりました。
ヒントもいただけたと思います。
とても素敵な会で楽しかったです!ありがとうございました。

 

M.Kさん

 

とても美味しいケーキをいただけて満足です。
ヒューマンカラー分析では、数秘や星座占いでは言われたことのない。でも自分に持っている話が聞けてよかったです。
またスィーツパーティーをお願いします。

 

M.Hさん

 

それぞれの仕事の事や思いや経験をお聞きして、自分自身にとても刺激をもらいました。
ヒューマンカラーももって知りたく、クリスタルボールの音色に癒されました。
 

Xさん

 

自己紹介タイムがしっかりと設けられているところと、お仕事の紹介がきちんとできるように配慮されていてよかったです。

プチセミナーが含まれているのも、とても良いと思いました!

また参加したいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

いつもより1時間長い3時間の開催でしたが、楽しい時間は過ぎるのも早いものですよね。
 
本当にあっという間の時間でしたが、浩子先生、雅子先生、ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました。
 
今回の交流会が少しでもお役に立てれば、スタッフ一同、嬉しい限りです。
 
 
 
 

そして次回の交流会は9月27日(木曜日)

 

「聴くってこういうことだったの⁈ コーチングスキルに学ぶ、ビジネスでもプライベートでも役に立つ、傾聴の仕方」

 

というテーマで、エステティシャンでもありコーチでもある、渡辺雪先生にお話をうかがいます。

 

詳しくはまたブログでアップいたしますね〜!


テーマ:

こんにちは、Iris flowerスタッフの紺野綾です。

横浜にて「星活の会」を開催いたしましたので、ご報告させていただきます。




『星活の会』は、星からのメッセージを活用して、仕事でもプライベートでも輝きたいあなたをサポートする会です。

横浜市営地下鉄の中川駅すぐそば、ナイスホームさんのモデルハウスをお借りしてアットホームな雰囲気で開催させていただいております。


 

前半は、これまで1ヶ月の振り返りと、これから1ヶ月の星回りのお話をさせていただきました。

今は火星が逆行していて、これから水星も逆行するので、その辺りがこの期間の注意ポイント!

蟹座シーズンですので、ご家族との絆を深めたいときでもあります。




後半のワークは、「蟹座」にちなんだ感情の癒しがテーマです。

このワークをするのに、よりリラックスしてお話しやすいようにフラワーエッセンスを使っていきます。

今回のフラワーエッセンスは、フランネル・フラワー(感情を表現しやすくする)ピンク・ムラムラ(信頼して心を開く)をセレクト。

ペアになって子供の頃に感じたことをワークしていったのですが、最初は話すことなんてあるかな?と思っていた方も、話しているうちに出てきてびっくり!

その時にかけてもらいたかった言葉を、ペアのお相手の方にかけてもらうことで、嫌な気持ちがすーっと消えていきます。


そして、スィーツ・タイム♪

今回は蟹座にちなんだ食材キャベツミルクを使用して作っていただきました。





「キャベツの野菜ケーキ塩生クリーム添え」「爽やかミルクゼリー」

星座パワースィーツは一緒にこの会を主催している、クレイアート作家の小林真起子さんに作っていただいているのですが、さすがお料理上手の蟹座さんです♡

野菜ケーキはキャベツとゴーヤが入っているのですが、それに塩生クリームを合わせるなんて、私には到底思いつきませんがクセになる美味しさ!

ミルクゼリーも季節にぴったりの爽やかさ!

蟹座パワースィーツで暑い夏も乗り切れそうです♪

 


〈参加者のみなさまからのご感想を紹介させていただきます♪〉

◆清水目友加利さん

出会いを期待して、この会に参加しました。
1ヶ月先の大切なポイントが聞けたことがよかったです。
◆三輪朝恵さん

星の動きの活かし方に興味を持ちました。

不動宮など、各星座についても参考になりました。

HP : OWNERS TRAINING CLUB

◆U.Sさん

ステキな人に誘われたので参加してみました。

私もステキな人になりたいです。

色々な人にお会いでき、考え方などを聞けたことがよかったです。

 

 

お楽しみいただけて、よかったです!

ご参加いただき、ありがとうございました✨



次回の開催は8月6日(月曜日)です!

獅子座がテーマになりますので、獅子座の方ぜひ♡

そしてもちろん、どなたでも、月一の「振り返り・リセット・翌月の過ごし方のヒント」で運気アップ!にいらしてみてくださいね。



「星活の会」の年内の開催は、●9月13日(木) ●10月11日(木) ●11月8日(木) ●12月13日(木)となっています。

アットホームな癒し空間でお待ちしております!


【 お申し込みフォーム 】

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス