2023 蟹座満月 ♡ 新年の結び 編 ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡

 

 

 

 

 

 

鏡餅 新年明けまして、おめでとうございま〜す。

 

 

みなさんのハートも ますます光り輝く、

 

一年になりますように・・・・キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢の結び 編 からの続きです。

 

 

 

 

 

晴れ  12月   27日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

占星術師さんの星読みより

 

 

 

蟹座満月

 

 

27日の満月は土星、木星とコンフィギュレーションを形成し、とても雄大です。土星と木星は「時代」を司る星々ですが、それが強い満月と角度を結ぶことで、かなり長期的な物事の展開、進展のマイルストーンを見出せる感じがあります。

 

木星と土星は2020年の終わりに山羊座と水瓶座の境目、ちょうど今冥王星が位置しているあたりでコンジャンクション(グレート・コンジャンクション)を形成しました。

 

そこから今に至るストーリーを俯瞰させられるような出来事が、今週の中で起こるのかもしれません。水星は年明け2日まで逆行中で、「振り返り」のような動きが起こりやすいタイミングでもあります。多くの人が「自分は今、どこまで来ているのか」「今何合目まで上ってきたのか」ということを確かめ合うことになるのかもしれません。



金星は30日に射手座入りします。蠍座では金星はちょっと脱線気味というか、逸脱感があります。これが射手座というベネフィックの管轄下に入ることで、ふわりと解放感に包まれます。

 

反語的な反応、逆張りや反作用、反動のようなことが、この年末にぽんと修正されるかもしれません。ちょっと拗ねた様な状態だった人は、不思議と素直になれるかもしれません。











木星は9月4日から逆行を続けていました。そのころから一時停止していたことがあれば、ここで前進に転じそうです。

 

特に経済活動に関すること、物質的なこと、愛や平和に関することなどについて、「動き始める」「流れが変わる」節目となるかもしれません。

 

 

 

 

 

2023年最後の節目を迎えた日に、

 

突然コールが入って、午後から 紅葉八幡宮へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回、意識が向いていた、

 

珍しい枝ぶりの松の木に 太陽がキラリン。キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙船が集まっているようにも 見えるけど、

 

 

今ここで 浮かんだのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

「レムリアの遺物」・・・楽園シリーズ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回、参拝したのは、

 

ライオンズゲートのハイライト(88)。

 

 

 

骨折の回復途中で、

 

まだ 自転車に乗れなかったので、

 

 

山側(神界)から入ることになり、

 

参拝を終えて 降りてきたところで、

 

 

この鳥居が「ライオンズゲート」に、

 

なっていたことがわかり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤(火)と青(水)の統合で、

 

これまで呼ばれた、

 

世界中のライオンズゲートの結びに。恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は ゲートから入って・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前に合わせて、

 

まだ少し彩りを 残してくれていました。もみじ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一輪だけ 咲いていた椿さんに、

 

一厘の仕組み」を感じつつ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手水舎の五角形に  意識が向いていたり

 

・・・・願い星さん。星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽の輝きを 感じていたところで、

 

 

 

 

 

 

 

 

ド〜ンと登場したのは・・・「末広の大門松」門松

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて目にしたけれど、調べてみると、

 

毎年制作されていたようで、

 

 

 

全長8.8m、周囲の長さ8.8m、

 

重さ8.8tと末広がりの”八”と、

 

八幡宮の”八”にちなんで 造られていた。(88

 

 

 

 

さらに 今ここで、

 

2024年は「8」(拡大)の年だったことに

 

気づいたり・・・・個人サイクルも同じ♡

 

 

 

前回の「88」に 境内から降りるとき、

 

空に「無限大」マークが 

 

浮かんでいたのも思い出して、

 

 

 

> 真ん中に皇子の姿も。

 

その意味はリンクした記事に。↑

 

 

 

 

 

 

 

 

このタイミングで 目にするように

 

なっていたことを。

 

 

> 謎解きシリーズは、まだまだ続く♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豊穣な感じが たまりません。花火

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日までの天気とは 一転した青空で、

 

太陽が パワフルに輝いていて、

 

境内全体も 清々しい光に 包まれていた。キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主祭神の神功皇后と応神天皇は、

 

 

2週間前の「射手座新月」で、

 

レイラインの仕込みを明かしながら、

 

 

エジプトの神殿から ツインの融合まで、

 

 

新時代の結びを 共同創造してくれたところで、

 

その続編という感じに。流れ星

 

 

 

 

 

> その時も同じような青空で、

 

太陽サンサン・・・さすが卑弥呼ちゃん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツインの松の木も、

 

しっかり結ばれていて、恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

ツインたぬきさんも、

 

ラブラブ度が ますますアップした感じ。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポセイドン・トリトン王・アクアマン・

 

シヴァ神の矛が 融合しているのを

 

感じていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

龍神の目が 浮かび上がった・・・・目

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに、こんな感じで開いてます。

 

 

 

> 「ホビット」のレッドドラゴンより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

> レインボーフィールドのレッドドラゴンは、

不要になったものを燃やして転換する

 

「火」の働きを持ち、


「水」と融合することで「火水(神)」になり、

本質である「
内なる神」を顕現するための

アーキタイプの一つになっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「88」に 振動していた恵比寿さんも

 

光のシャワー満喫中♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇迦之御魂神も 一足先に、

 

新年あけまして、おめでとうございま〜す。音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡市無形民俗文化財に指定されている、

 

獅子舞ファミリーも、ごきげんよう〜♡


 

 

 

 

 

 

 

境内の裏からも 呼んでいるのを感じて、

 

入ってみると、

 

 

太陽とのコラボで、

 

黄金色の光のフィールドになっていて、キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

精霊さんたちも 手を振りながら、

 

「いらっしゃ〜い」♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満たされた気持ちで、

 

境内から出ようとしたとき、

 

 

ふと 厄年表が目に入って・・・・

 

今さらだけど、今年は本厄だったことがわかり、

 

 

> 知らなかったのは 本人だけ!?

 

 

 

やっぱり そうだったのね〜と、

 

去年からの一連の流れを思うと、

 

 

今まで目に入らなかったのも、

 

= 目に入れないようになっていた

 

 

深く納得していて、

 

 

>  その意味は、また後で

 

 

 

 

この前日、最後の崩壊が起こり、

 

朝になっても 体に力が入らなかったところで、

 

 

待っていたようにコールが入って、

 

向かっていた途中で、

 

 

すれ違った学生の男の子から、

 

はい、お疲れさん!」と言われて、

 

 

もしかして・・・と思っていたら、

 

その通りだったことも。ひらめき電球

 

 

 

 

 

>  神々や高次のスピリットが、

 

誰かの声で伝えることは、お馴染みですが、

 

 

以前も すれ違いざまに

 

一言メッセージを 投げかけられていた。いて座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それも 今年最後の満月の日で、

 

私の太陽星座の「蟹座」だったことで、

 

 

 

元旦の虹の神殿フィールドで、

 

タワー(光の塔)の真上に「蟹」さんが、

 

大きく浮かんでいて、かに座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日後に起こった 最初の満月も、

 

「蟹座」だったことを 思い出して、

 

これまた わかりやすく・・・・流れ星

 

 

 

 

今回の週報からは、

 

 

今週、あなたの星座で満月が起こります。月はあなたの星座の支配星、王様のような星です。この年末にあなたの国の王様が帰還し、あなたに素晴らしい御褒美を授けてくれます。

 

「よく頑張ったね!」という褒め言葉と、一段階も二段階もステップアップする、その資格を受け取れるのです。


満月は「満ちる」タイミングで、ひとつの到達点を象徴します。今回の満月は、過去1年または過去15年ほどに渡るプロセスの到達点を照らし出します。

 

遠くにいる誰かがその「太鼓判」を押してくれるのかもしれません。あるいは、新しくできた仲間が、あなたが達成したことの素晴らしさを教えてくれるのかもしれません。マイルストーンを確認すると同時に、優しく力強く未来に押し出してもらえるような、納得と満足の年の瀬です。

 

 

 

 

>  シンボルが 陰陽マーク(統合)に

 

似ているのも・・・・♡

 

 

 

 

 

 

 

 

今年2回目の蟹座満月に、

 

ライオンズゲートのフィールドで、

 

 

エネルギー交換していた時に、

 

ドラゴンの目が開いたように、龍

 

 

私自身もシフトして、

 

切り替わったのを 実感することになり、アップ

 

 

 

 

 

年明けの大混雑&行列ではなく、

 

> その時期は 避けます♡

 

 

 

ほとんど貸し切り状態で、

 

ゆったりまったり静かに、

 

 

幸先の良い新年を願う「幸先詣」にもなって、

 

何から何まで至れり尽くせり。合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤 リアルタイムも 

 

元旦を迎えたタイミングで、

 

 

 

「8」のドラゴンイヤー幕開けが、

 

天赦日・天恩日(5日間)・甲子の日(大黒天)に、

 

一粒万倍日が 重なる 大吉日にもなって、

 

 

まさに 幸先の良い始まりということで、

 

改めて みなさんにも 新年の予祝を ・・・・クラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のページに 続きます♡