2019 フランス弥勒編 Page 18 ☆ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡

 

 

 

 

前回の七夕から、

 

「717」で開闢したところで、

 

再開して・・・・

 

 

 

 

Page 17   からの続きです。

 

 

Page 1 は  こちらから。

 

 

 

 

 

晴れ  9月  19日(Part 1)

 

 

 

 

5日目の朝は、オルセー美術館から。

 

 

 

その手前で、無限に湧き出る「黄金の壺」を 

 

持ったラクシュミー が 登場 !

 

 

 

> 背中で見せるシリーズ。^^

 

リアルタイムにも リンク。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものように 並んだら、

 

すぐ前に 日本人夫妻がいて、

 

オペラ座(ガルニエ)の話をしていたので、

 

つい声を掛けてしまって・・・・^^

 

 

あんな話やこんな話をしていて、

 

オルセーは 初めてということだったので、

 

見どころや周り方のポイントなども。音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オルセーの守護神も ただいま〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずの存在感・・・・しし座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうでした、

 

ここにも「自由の女神」が ・・・・恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オルセーも 同じく4回目で、

 

いつも くまなく回っていたので、

 

この日は、まっすぐ印象派のフロアを目指したら、

 

最初に ゴッホの部屋が出てきた。

 

 

 

> 全体の見どころは、初訪問レポを。

 

 

 

 

 

 

ゴッホは「ミッドナイト・イン・パリ」にも、

 

登場していたので、

 

これまで以上に 親しみと存在感を

 

感じていたら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この絵が出てきて、

 

すぐに 浮かんできたのは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3ヶ月前のアマルフィで、

 

セイレン女神に呼び掛けられたように、

 

意識が向いたお店。いて座

 

 

 

SIRENAは、イタリア語のセイレン

 

SIRENEは、フランス語のセイレン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セイレン女神は スタバのシンボルとしても、

 

お馴染みですが、

 

 

バンクーバーの海岸前にあるお店に、

 

マサシが連れて行ってくれたのが最初で、

 

 

 

>  冬至とイブに「和龍」の奉納をした旅

 

※「2009 カナダ編 Page 3」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ以来、セイレン女神の存在を、

 

強く感じるようになっていたら、

 

 

初マトリックス(ME)の旅で、

 

スタバ本拠地のシアトルに入ったとき、

 

 

マサシが第一号店を 案内してくれて、

 

その意味もわかったり・・・・流れ星

 

 

 

 

 

 

 



彼女はスターバックスの物語を未来につなぎ、過去を思い出させる語り部だ。

常にそばにいて、私たちを鼓舞し、前進させてくれる女神でもある。

さらに彼女は、私たちが求めるものに向かって導いてくれる「
希望の星」でもある。

 

 

スターバックスCEO

 

 

 

 

 

 

 

アマルフィに呼ばれたときは、

 

沖合にセイレン女神の伝説が 

 

あることがわかったり・・・・

 

 

 

> 初めて アマルフィに入ったときも、

 

激しい豪雨になっている。雷

 

 

 

 

 

その旅を終えた翌月、

 

シアトルでの新しいMEクラスで、

 

セイレン女神の魔法を使った

 

プロトコルが紹介されて、

 

 

 

昔から使っていたかのように、

 

私の中からも自然に溢れてきて、

 

受けた人は、その場で大きなシフトをしていたり・・・

 

 

 

 

このときの旅では 

 

第二弾のアマルフィの奇跡が起こって、

 

最後に見送ってくれたのを感じて、

 

お店の写真を撮った直後に、

 

 

 

ジーザスと聖ペテロ(女神の守護神)が、

 

前から歩いてきたことも・・・・恋の矢

 

 

> その時の「666」メッセージは、

 

今に。

 

 

 

 

 

 

 

さらに思い出したのは、

 

 

 

シンボルが同じツインテールで、

 

セイレン女神を感じていた、

 

カプリ島で有名な香水は、

 

 

修道院による「錬金術師」の研究で

 

生まれていたこと・・・

 

 

 

 

> アイリスも入っていて、エジプト香油以外で、

 

愛用している 唯一の香水。

 

 

 

 

 

 

 

> 背景の絵は、「真実の愛」の岩。ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花の絵としては、

 

「ひまわり」が有名ですが、

 

 

13年振りに マサシとオタワに帰ったとき、

 

「アイリス」の絵が出てきて、

 

 

着いた夜も オタワでは珍しい雷雨に

 

なっていた・・・・雷

 

 

 

※「2012 マトリックス昇龍編 Page 10」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケベックの紋章がアイリスで、

 

私たちが カナダに住んでいた意味も、

 

改めて・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタバ第一号店に入ったのは、

 

同じ旅の後半で、

 

 

それからの数年間は、

 

シアトルにアイリスが咲く時期に、

 

呼ばれている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、その時も ジーザスが・・・・

 

 

直前に ツタンカーメンと

 

ボブ・マーリーも登場してます。恋の矢

 

 

 

※「2021 マトリックス昇龍編 Page 17」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この作品・・・・

 

「ローヌ川の星月夜」(星降る夜)

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴッホは弟テオや妹ウィルに宛てた手紙の中で、この作品の構想についてこのように語っています。

 

「今絶対に描きたいのは星空だ。夜は昼よりずっと色彩豊かなのだ。二つの補色の対比により恋人たちの愛を表現する……

 

暗い背景の上の明るい色調の輝きにより思想を表現する。そして、ある星により希望を表現するのだ。」

 

青と黄色。光と闇。街のガス灯の明かりと澄んだ高貴な星の光。男と女。試練と希望。

 

色彩とその対比表現に、ゴッホが絵に込めたその野心が見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて目にしたときから、

 

強く惹かれていた作品。恋の矢

 

 

 

> 前回オルセーの売店で買ったプリント画は、

 

ギフトしましたが、

 

同じ絵の傘は、今も大切に使ってます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、このポスターは、

 

渦巻きバージョンの「星月夜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだお部屋も空いていて、

 

この絵は 貸し切り状態だったので、

 

 

思いっきり近づいて 角度を変えながら、

 

じっくり時間を掛けて、

 

舐めるように 眺めていた。(^^)

 

 

 

このバージョンは、恋人たちが、

 

入っているのもポイント。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じように、ゴッホの作品をじっくり

 

眺めていた男性が 声を掛けてくれて、

 

お互いにツーショットを・・・・

 

 

喜びマックス〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セイレン女神からの「希望の星」も、

 

一緒にインストールしておきましたので、

 

 

みなさんは、こちらからどうぞ。星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「オーヴェルの教会」

 

 

2つに分かれている道に、

 

今の時代を 感じます・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時、間違いなく入っているのを感じて、

 

しばらくコミュニオンしていて・・・・

 

 

今ここからは 「とほかみえみため」を

 

送ります。キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣は ゴーギャンの部屋。

 

 

まだ こんなにスペースが・・・・

 

美術館も 朝一番をおすすめしたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後に 出てきたのは・・・・♡

 

 

 

続きは  Page 19 へ。